アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1959 / やっと火曜日

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨日は精神的に完全にやられてました。実は面談がありまして、本来僕じゃなくてF氏の面談だったのですが、急遽呼ばれて参加することに

F氏に再度、今度はLINE越しではなく直接、迷惑していることをしっかり伝え、人事部のTさんもあいだに入って僕の懸念事項をF氏に伝えてくれました。おかげで一応、謝罪と今後の改善点に向けてF氏の言葉を引き出したかな、というところです

がしかし、履行されるかどうかは別問題…。とりあえずひとつ前進できたかもしれないな、と思いながら昨日は過ごしました

仕事を終え帰宅して、何もやる気が起きず…。F氏と面談…話し合いがあったにも関わらず何も変わらないのでは、という薄い期待値のせいで憂鬱感も強めでした。そのせいでなんかブログも書けなくて

結局昨晩も眠れず、床につけたのは2時過ぎでした。朝は7時半に起きていつも通り慌てて準備。何とかいつもの電車に乗ることができ、いつも通りの時間に職場へ

今日も仕事そのものは順調に進みました

が、F氏は昨日約束したことを早速忘れているのか、またいろいろ雑に扱って音や振動をがんがん立てる状態。さすが鳥頭…。それでも途中から気づいたのか、少しずつ音が小さくなっていきました

仕事はまた、夕方には手が空いてしまって、暇な状態に。仕方ないのでまたVBAの復習というか勉強というか、してました。100マス計算はVBAですぐコードを書けるようにはなりました。何マス×何マスでも、一瞬で答えを出してくれるコード。For~Next文のネストですが、それくらいには成長できたみたいです。簡単なコードですが

さて、帰りには乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り、妻に頼まれたポン酢など買って帰りました。ついでにドラッグストアに寄ってカロリーメイトを買おうと思ったのだけど、レジが十数人の行列になっていたのでやめてそのまま帰ってきました

帰ってきたら汗だくで、一応部屋は涼しいのだけれど、外から入ってきた最初というのは物足りないもので…。扇風機の風を「強」にしてしばらく浴びていました

今夜はどうしようかな。何か観ようかなとは思うけど、果たして何を観ようか…そもそも観られるのか…

とりあえず、少しでいいから心穏やかに過ごしたいです

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。相変わらずのギリギリ行動だけど、何とか今日も一日を終えることができたようだ。精神面60点。正直、あまり気持ちの良いものではなかった。F氏の態度も気持ち悪いし、そもそも周囲に気を配って欲しい、ということを忘れているようなので、ああやはりこの人は言ってもダメなんだなぁ、と思った次第。とにかくもう、こちらが気にしないように過ごすしかない、ということか、とがっかり。どうにもならないことが世の中には多すぎるなぁ、と感じて虚しくなってしまう。そんな一日だった。総合で70点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone649枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村