アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1962 / 何とかたどり着いた

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は結局何も観ず。あ、ニュースは観てたけど。それ以外は無音で、二人とも喋らないので重苦しい静けさの夜でした

普段ならその日の夜か翌日には普通に戻るのだけど、今回はずっと引きずっていて、今朝も別々に部屋を出ました。いつも同じ時間に出るのに

電車も同じ車両に乗るのに今日は別々。妻に何か思うところがあるのだろうな、と思いました。もしかしたら、見限られたかな…

まぁ、自分は3度結婚に失敗しているし、4度目があっても驚きはしないかな、という感覚はある。ただそうはしたくないので、何とかなるものなら…と思ってはいるけれど、こればかりは相手のあることなので、こちらがいくら思ってもうまくいかないときはうまくいかないしね…

朝から電車が15分ほど遅れていて、いつも立ち寄るコンビニに寄れず。とりあえずバイト先の会社に向かい、会社近くのコンビニでお昼ご飯を買ってから出社しました

今日は仕事の多い金曜日。一応それなりに順調に進めはしたけど、気分は重くて憂鬱感がひどく、本当に楽になりたい、って思いながら仕事していました。どうやったら楽になれるだろうか、なんて考えながら

そんなときに限って、昼休み、おにぎりを食べていたら右の前歯の差し歯がはずれてしまい、急遽かかりつけの歯医者さんに電話連絡。何とか今日の18時半以降で待たされるけど緊急処置してくれるとのこと。とりあえずそれでいい

ただ、悪いことというのは重なるものだなぁ、と思った。これも引き寄せの法則だろうか…

さて、仕事もほぼ片付き、16時半と17時の定期のデータ作成&上長への送信も終わらせ、17時半に仕事を終えて帰路に

乗り換えの駅で降りたところに歯医者さんがあるので、立ち寄りしばし待たされたあと治療。というか、くっつけてもらいました。もう限界なので、次回治療時に新たにこの前歯の差し歯を作り直すとのこと。それより先に奥歯の部分入れ歯をやるかもだけど、先生の方針がどっちか…(今日はいつもの先生じゃなく急遽担当してくれた先生だったので)

終わって帰ってきたのが19時20分頃。それからすぐにシャワーを浴びて、PCの前に。これを書いています

明日から夏休みです。何とかここまでたどり着きました。9連休なのですが、正直、あまり気持ちのいい休みへの入りかたじゃないのが残念です。全然楽しくありません。憂鬱で仕方ない。何を楽しみに過ごせばいいのか、まったくわかりません

メダルゲームでも行こうかな、とも思うけど、そればっかりじゃなぁ、という感じだし

とにかく、昨日の妻との一件から、憂鬱でどうしようもありません。なんかこれが「終わりの始まり」なのかなぁ、なんて思ってしまったり

そしたら、もう希望なんてないので、楽になってもいいかな、という気もしています

もちろん、そんなことにならないよう、努力はしますが

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
急遽歯医者へ
シャワー浴びた

●今晩の予定

晩御飯の準備
何か観れたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか一週間を終えることができた。精神面20点。今日も憂鬱感に満たされた気分の悪い一日だった。辛くて本当にいろいろ終わらせたい、と思わせる、そんな憂鬱感。上にも記したけど明日から9連休だけど、正直、何を楽しみにしていいのかわからない。つまらない、何の実りもない連休になりそうだ。実りがないだけならいいけど、何かを失うようなことにならないことを祈る。そうなったら本当に楽になることを考えてしまいそうだ。総合で50点。うつ度95%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone649枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村