アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1966 / 夏季休暇4日目

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は予告通り、Huluで配信中の映画「サマーウォーズ」を観ることができました。昨日一日で3本映画を観ることができたのは良かったかな。夜はまた夜更かしをしてしまって、と言ってもいつもとそれほど寝る時間は変わらず、2時半くらいに床につきました

怖いのは、目覚ましがまったく聞こえなかったこと。目が覚めたら10時20分頃でした。それも先日つけてもらったばかりの前歯の差し歯の違和感で目が覚めました。寝ている間に歯ぎしりなのか、どうもはずれそうな気配があって目が覚めたのでした

それから顔を洗って歯を磨いていたら、差し歯を隣の歯と固定していた白い接着剤? みたいな塊が剥がれ落ちてきて、前歯はぐらついているし、ああいよいよダメだな、と思って、急ぎ歯医者に電話。「とりあえずもうはずれそうなので、つけてもらうか、どうせまたはずれるなら穴をいったん埋めてもらいたい」と告げたのですが、受付が話を聞いていないのか「明日なら担当の先生がいるので予約を入れて『治療』として受けられるのですが…今日だととりあえず対処するだけになってしまいます」とのこと。だからもうはずれそうでとりあえず対処してほしいんだってば! そりゃ担当の先生に診てもらいたいけど、明日まで持ちそうにないんですってば! と話をすると、受付の方もしぶしぶ「では本日、予約の患者様がいるのでかなり待ち時間が長くなると思うのですが、16時半からお待ちしています」と言うので、それでお願いしました。ちなみに前歯の差し歯は14時頃、予想通りにあっさり外れました

歯医者への電話が終わってからは、BUMPのBlu-ray「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA」をBGMに、PCの前でSNSを回ったりその他調べ物をしたりして過ごしました。このBlu-rayはホント、BUMPのライブのすべてが詰まっている、そんな感じの作品になってます(MCとか曲間の雰囲気とか)

そのあと、時間がなくて映画を観る時間がなかったので、前から気になっていた、Huluで配信されているアニメ「サマータイムレンダ」を3話まで観ました。面白いぞ、これ

そうこしているうちに歯医者の予約時間が近づいてきたので着替えて出発。思ったより待たされてからの、一応の治療。差し歯を付けなおすのではなく、穴を埋めて歯の形に樹脂を固める、そんな感じの応急処置でした

終わってから妻と合流し、食料品の買い物と久しぶりに外で食事。気まずい感じはまだ残るけど、とりあえずひとまず落ち着いた、そんな感じです

それにしても、お米が品薄ですね。イトーヨーカドーには一袋もありませんでした。ネットで買おうとしても、値段がかなり高値でなかなか買うのに躊躇してしまいますが、かといってお米がないと…という感じなので、とりあえずネットで買うことにしました

帰りにクレーンゲームをちょっとやって、ちょっと遅めの帰宅。これからお風呂入って、夜更かしだけどお風呂あがってから、今日の「西園寺さんは家事をしない」をU-NEXTで観ることにします

今日はこのへんで。もう夏季休暇半分です。辛いな、来週の月曜日が…

今日の振り返り

●今日できたこと

歯医者への通院
買い物
外食(ファミレス)

●今晩の予定

お風呂
ドラマを観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日も暑かったけど、とりあえず歯医者と買い物、無事出かけることができた。精神面60点。相変わらずあまり良い気分ではない。むしろ来週の月曜日からの仕事のことを考えて憂鬱感と不安感が増している感じ。時間が過ぎるのが怖い。毎晩寝るたびに、当たり前だけど一日ずつ進んでいく。そんなことに恐怖を感じて不安感を感じて、どうしようもなく胸がざわついている。まぁ何とかするしかないのだけれど。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone651枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村