アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1976 / 今週も無事…

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は、晩御飯を食べながら録画してあった「ドキュメント72時間」を観て、洗い物をして寝る準備をして、でも眠くはまったくないので、その後はyoutubeでBUMPを流して過ごしました。床についたのは1時半くらい。本当は1時前には床につきたかったけど、あれこれやっていたら30分くらいたってしまってました

朝はまた7時半に起きて、20分で準備して出かけました。いつもの電車に乗って、いつもの時間に職場へ

それにしても、です。毎日思うのだけど、片道通勤にドアtoドアで1時間半以上かけて通勤して、得るもの(賃金)は少なくて、自分、良く頑張ってるほうだよな…と

今日は仕事量の多い一日だったのですが、それでも15時半過ぎには片付いてしまいました。その後はまたVBAの勉強。でも基本的な「繰り返しの作業」、「条件分岐」、「最終行の取得」などはもう頭に叩き込まれているので、より難しい内容しか勉強することがなくなってきて、そうなると結構頭がいっぱいいっぱいな感じになってしまいます

それでも、VBAエキスパートのベーシックの資格を取ろうと思ったら、ある程度のことは勉強しておかないと、と思って何とか続けています

そうこうしているうちに、17時半になったので退勤。今日は帰りに乗り換えの駅で降りたあと、歯医者の予約が入っているのですが、乗る電車の都合で少し早く到着してしまい、30分くらい待たないといけませんでした

呼ばれてからも10分ほど待たされて、やっと治療。とりあえずはずれた前歯の修復というか、仮の歯を作ってつけることになりました。その治療に40分くらいかかって、結局帰宅したのが20時過ぎ。それから明日の準備…新型コロナにかかったときの診断書をもらいに5月に行ったクリニックに書類を持って行き、そのあとはまたメダルゲームでもしようかな、と思っているので…

20時半近くになってようやっとPCの前に座ってこれを書き始めています

さて、今夜はどうしようかな。これを書き終えたらとりあえずお風呂。そのあと晩御飯の準備だから、また晩御飯は22時半くらいになりそうです

今日は金ローでトトロだけど、何度も観ているにも関わらず観たい…でもこれからお風呂なので、一応録画することに。そのあいだ…晩御飯を食べながら、配信のドラマでも観ようかな、と思っています

実はU-NEXTで「木更津キャッツアイ」が観られることがわかって、ほかにも途中なものがあるにも関わらず、懐かしいから観たいな、と思っていて、もしかしたらそれを観るかもしれません。ほかにもU-NEXTの場合、NHKパックに加入すれば、「あまちゃん」なんかも観られるんですよね…そう、お察しのとおり、宮藤官九郎のドラマをちょっと観たいなぁ、と思ってるんです。「タイガー&ドラゴン」とかね

とりあえず、今日はどうしようかなぁ…。まずはお風呂に入ります

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
歯医者に通院

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今週も無事乗り切れた。精神面70点。今日も相変わらずF氏にイライラさせられたが、とりあえずやり過ごすことに成功したかなと思う。不安感も相変わらずで、それでも何とか今日という日を、そして今週を無事乗り切ることができた。たった二日の、土日の休みだけど、できるだけ気持ちを切り替えてまた来週を迎えられるようにしたいと思う。なんて、まだ休みに入ってないのに来週のことを考えてしまう現状はあまり良くないんだろうな…。総合で75点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone651枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村