アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

棚を作る準備

ベッドサイドの棚をつくるため、木材を買いに出かけてきた

木材は近くても1.5kmくらい離れたところまで出かけなければいけないので、荷物が重くなるのが心配だったけれど、とりあえず思い立ったら行動しないと、という性格なのと、一日部屋に閉じこもっているのが苦手なので、買い物に出かけることにした

ところが、慌てていたせいで、木材をカットしてもらう寸法を間違えてしまった。本当なら別な用途で使う予定だった木材まで、違う寸法でカットしてしまうというミス

小さなことだけど、これで800円分くらいの木材を無駄にしてしまったわけで、これは今のお金のない自分にとって、痛恨のミス

そもそも棚を作ることにしたのは、寝室の妻の側が不便だというので、プレゼントを兼ねて作ろうかと思ったのだ。妻の生活が少しでも心地よいものになるように、それが小さな願い

木材サイズの失敗は、凹んでいても仕方がないので、この板は必ずいつか別の用途で使ってやろう、と思っている。何に使うかは全然イメージできないサイズなので困っている

DIYは、いままで何度かやっていて、水槽台やキッチンの台、ルーターを隠す棚とか、いろいろやっているけど、こういう寸法そのものを間違うような失敗は今までにないので、よほどいろいろ疲れているのかな

あと、いろいろ片付けでやらなければならないことも多い。ひとつひとつを片付けていければそれでいいのに、どうしてか頭が混乱してしまって、結局全体の流れが悪くなる、という悪循環になっている気がする

ひとつ、ひとつを片付けていくよう、明日も努力していこうと思う

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のメンタルポイントは70点。あまり調子はよくないな。それでも外に出て歩くことで、気持ちを落ち着けることができるので、部屋でじっとしているよりは外を歩くことも大事かな