アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.32

f:id:leica13579:20200224223540j:plain

Zenit 3M + Industar-50 f3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も特に何もなし、な一日でした

花粉症はひどい。そして近所のスーパー、ドラッグストアにはトイレットペーパー・ティッシュ・マスクはほとんどなし。あったのはお高いティッシュのみ。一瞬悩んだが、花粉症がひどくて約2日~3日でひと箱ティッシュを使い切ってしまう現状では、高いのでもないよりは、と仕方なく買ってきた

帰ってきてから、いちご酢を作った

僕はアルコールは体質に合わずまったく飲まない、というか飲みたくても飲めないので、お風呂あがりはいつも炭酸水を自家製のシロップだったり自家製のはちみつレモンだったりで割って飲むのだけど、先日妻の実家から果実酢をもらってきて、最近はそれを炭酸水で割って飲んでいた

が、もう残りわずかになってしまったので、自分で急遽仕込むことに

f:id:leica13579:20200301180823j:image

iPhone 8 plus

一応、目安として

フルーツ…250g

氷砂糖…250g

りんご酢…500ml

で作れるので、今後はいろんな果物で作っていこうと思う

昨日まで作業していたLINEスタンプが、実は画像サイズを間違えていたことが発覚して、すっかりやる気をなくしてどうしようか、と思っている

いったんスタンプ作業はお休みして、また着せ替えを作ろうかな

今日のメンタルポイントは65点。昨日より少しまし、な感じだと思うが、ストレスなのか暴飲暴食ばかりであまりよくない傾向だなと思う