アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.45

f:id:leica13579:20200303222048j:plain

Leica M4 + Nikkor P.C 8.5cm f2.0 + ILFORD HP5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は天気が悪いのに朝から花粉症がひどくて、もうとにかくイライラしっぱなしで、どうにも調子が悪かった

昼前に買い物に出かけたのだけど、あまりにひどくて歩いて15分ほどのスーパーに行くまでに、ポケットティッシュ2袋を空にして、ポケットの中は鼻をかんだティッシュのゴミでパンパンにふくれてしまうほど。途中からは諦めて、マスクに鼻水がべっとりついてしまうほどひどかった

天気が悪いと花粉の量は少ない、というけれど、少なかろうが多かろうが、僕の様な重症花粉症の人間にとっては、ゼロか100か、という感じで、自分にとっては少しでも花粉があれば、それは100あるのと一緒なのだ

そして悲しいかな、この重症花粉症の辛さは、他の誰にもわかってもらえないということ。これって心の病とおんなじで、感じている自分以外に、その本当の辛さは絶対にわからない。どんなに心を分かち合っている人同士だろうと、同じ花粉症の人だろうと、本人が感じている辛さは、自分以外他の誰にもわからない

午後には雨が雪になった。雪になったので、さっそく前に撮ったスロー逆再生動画を撮った。なんとも神秘的に感じて面白い

www.youtube.com

あとは買ってきた鶏肉を使いやすい大きさにカットして小分けして冷凍。それからうちにある鍋やフライパンで焦げ付きのあるものをひたすらこすって焦げ落とし

花粉症がひどくて何にも集中できず、部屋の掃除もできないし、ましてやLINEスタンプ作りなんか全然できない。あと20個近くを作らなきゃならなくて焦っているのに、全然作れない状態で、余計気持ちは焦るし、イライラするし、そういう時に限って不安感がどっと来たりして、もう本当に今日は辛い辛い一日を過ごしている

今日のメンタルポイントは40点。ダメすぎてどうにも辛い