アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.34 / ICE

f:id:leica13579:20200303221742j:plain

Leica M4 + Jupiter-8 50mm f2 + ILFORD HP5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここのところ、何だかあんまり「今日はこれを頑張った!」みたいなものがなくて、何もしていないわけじゃないのだけど、満足感というか充実感みたいなものが全然なくて、非常に気持ちが落ち着かない感じ。突然動悸がひどくなったりするし、そわそわというか、イライラというか、もうなんとも言えない不快感が不定期でやってくる

今日は昨日スキャンした写真のレタッチ(スキャン時のゴミなど取り除き)したけど、それ以外に何かしたかというと…何もしていない気がする

今日は3月3日なので、何となく気持ちだけでもと、ちらし寿司だったのだけど、それに使う錦糸卵を作ったくらい。あとは妻まかせにしてしまった

夜になって、PCであれこれ見ながら、Amazon Musicで「ICE」を聴いていた

遥か昔、残業で終電で帰宅するような毎日だったころ、夜のBGMはいつもICEだった。何となくふと昔を思い出して聴いたのだけど、今聴いても曲はかっこいいし、ヴォーカルの国岡さんの声は艶っぽいし、ICEは最強のユニットだったと思う。宮内氏がもし今生きていたら、どんな音楽を作っただろう、と想いを馳せる

www.youtube.com

今日のメンタルポイントは60点。どうしても上がりきれない微妙な感じ

何とかここから脱出したい