アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.127

f:id:leica13579:20200530224139j:plain

Lord35 IVB / FOMAPAN 100

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ペンタブレットのペンが壊れてしまったため、絵描きができない

なので今日はやろうと思っていたいくつかを作業した

余っていた木材を使って、キッチンに簡易の棚を作る。棚、といっても、コの字に木材をつなぎ合わせただけの簡単なもの。今までコーヒーメーカーと背を向けた反対側にペーパーと豆が置いてあり、あっち向いたりこっち向いたりと面倒だったので、豆とペーパーをコーヒーメーカーのすぐ上に置けるようにしたかったのだ

木材を釘で固定したあと、板のへり、というか角などをアラカンで少し落として、布やすりを三段階でかけてなめらかに

そのあと、上の写真を撮ったカメラ「Lord35 IVB」の貼り革がない状態だったのを、100均で用意した合皮を貼ってみた

f:id:leica13579:20200530224904j:image

もともとは黒い小さいわりに重厚感のある渋いイメージが、貼りなおしたら何だかちょっとオサレで軽やかな感じになった。それがいいのか悪いのか…(汗)

f:id:leica13579:20200530224922j:image

明日、予定ではペンタブレットが届くので、セッティングしてまた作業ができるかな

今日のメンタルポイントは50点。合格点