アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.324

f:id:leica13579:20210404194017j:image

iPhone 8 Plus

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

昨晩からWEBサイトを作成していました。むかしむかし、コードを書いて作っていたのを勉強しなおしながら、DreamweaverなどのWEBサイト作成ソフトは使わず、Photoshopで全体像を作り、それをコツコツとコードを書いて作成していました

htmlはもちろん、CSSも久しぶりでほとんど忘れていました。ネットと本で思い出しながら試行錯誤して作成しました

f:id:leica13579:20210405115118j:plain

素人が作るものなので、シンプルに写真だけ淡々とUPするようなサイトにしようと思いました。そして先日から悩んでいるRB67をどう使うか、にも通じるのですが、RB67で撮った写真だけをUPするサイトにしようと考えました。何を撮るかは決めてないにも関わらず、外堀から攻めている感じです

メンテナンスをどうするか、とか、全体の構造をどうするか、とか、いろいろ考えてみたものの、素人なのでいいレイアウトなど思いつくはずもなく。できるだけシンプルにしようと考えてみました。今後またいろいろ修正していきたいと思います

www7b.biglobe.ne.jp

写真をUPするだけなら、ブログの機能で十分だろう、と思うのですが、自分の力でコードを書いてWEBサイトを作ってみたかったのです。

いずれ他のサイトも作ってみたいと思いますが、まずはLINEスタンプ作りを進めようかと思います

そんなわけで今日は一日WEBサイト作りをしていました

●今日のメンタルポイント

行動力80点。慣れない作業をひたすら調べながらと記憶を頼りにやりました。精神面40点。昨晩も3時くらいまで眠れず。不安感は昨日より少なかった。総合で60点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約273枚・デジタル252枚