アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.325

f:id:leica13579:20210405194553j:plain

Rollei35 Classic

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は通院日でした。しかし生活保護申請中のため保険証を福祉課の方にあずけてしまっていて、申請中のため医療券ももらえないため、すべて実費でした。市役所の福祉課で病院に配慮してもらえるよう書面を預かってそれを渡したのですが、実費か医療券がないとダメ、とのこと。融通のきく病院だと、先に診療し後に医療券が市役所から届くので今回は無料で、とやってくれる病院もあるようですが、自分の通っている病院はそのあたりは厳しいようで、医療券がないと絶対に実費でしかダメです、という感じでした

痛すぎる出費。とはいえ、申請が受理されれば医療券が発行できるので、それを今月中に持っていけば病院も薬局も返金、という流れになります。果てしなく落ち込みました。全て実費だったので病院と薬局で25000円くらいかかってしまいました。国民皆保険制度、って改めてすごいものだなぁ、と思ったものです。10割負担って薬だけで20000円近くも…

さて、先日注文した格安のモノクロブローニーフィルムが届いたので、さっそく一枚をMamiya RB67 PRO Sで撮りました。今のところは妻も含めての、身近な日常をおさめていこうと思います。一日1枚とか、そんなペースで撮影していくだろうことが予想されるので、WEBサイトの更新はしばらく先になりそうです。桜の時の写真を1枚くらいはUPする予定ですが…

www7b.biglobe.ne.jp

もうそろそろ桜の写真も終わりかな、と思って今日の写真はストックしてあった1月頃の写真です。写真の供養をどうしようか

f:id:leica13579:20210406171251j:plain

PENTAX SP + MC VOLNA-9 50mm F2.8

もういいような気がするので、またご近所スナップを撮るとします

帰宅してからは、コーヒー豆の焙煎。先日楽天市場で注文したデカフェの豆。一度に大量にできないので、何度もやることになるのが大変だけど、格安なのでよしとします。そして近々デカフェじゃなくて普段飲むコーヒー豆も格安なので注文しようと思っています

計算するとざっくりでも200gで200円を切るので手間を惜しんだら罰が当たります

とにかく今は体調と心の不調を何とか平均レベルまで押し上げることが必要なのに、今日みたいに融通のきかないことが起きるとガックリきてしまいます。ここで「まぁいいや」と思えるか思えないかが、心の調子がどの程度かの目安になるのかな。とにかくがっくりなのとイライラと自分に対する怒り、みたいなもので、今日は本当にダメな一日でした

●今日のメンタルポイント

行動力60点。通院以外何もしていない感じ。コーヒーの焙煎はしたけど。精神面10点。とにかくイライラ・不安感・怒り・情けなさ・悔しさ、そんなもので心が満たされてしまって、生きているのが辛いと感じる一日でした。中途覚醒は珍しくなかった。総合で35点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約273枚・デジタル252枚