アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.776 / 薬の副作用か

ローライ35クラシックにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

先日から、とにかく眠たい。ちょっとした時間にすぐ眠ってしまいます。過眠のほうに動いているような状態で、これはやはり薬を変更して飲むようになったワイパックス(ロラゼパム)とソラナックス(アルプラゾラム)の副作用なのか、と思っています

今日は朝寝坊して起きたのが出発の20分前でした。大慌てで準備してとりあえず間に合ったものの、かなりひやりとしました

そして作業所について作業開始までの間、気づくと眠っていてスタッフさんに起こされる始末。昼休みも当然眠ってしまい、やはり起こされて作業開始といった状態

なので今日から夜寝る前以外にワイパックスとソラナックスを飲まないでしばし試してみようと思う。これで不安感が強くなったりしては元も子もないという気もするけれど、日常生活でこれだけ眠くなってしまうと、普段の活動に支障がでてしまうので、今後の事を考えると痛しかゆしだけれど、とりあえず試してみようと思っている。一応頓服としてソラナックスは持ち歩くけれど…というところかな

そんなに過眠状態なのに、肝心の眠りたい夜にはなかなか寝付けず、しかも夜中に何度も起きてしまうというのだから、一体自分の身体はどうなっているのか、と思ってしまいます

そんなわけで、寝坊して今日は朝ブログを更新できませんでした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は作業所の所長さんと今後のことについて少しお話しました

B型作業所には通いながら、普通のバイトを週に2回入れる、ということで、どうするのがいいのか話しましたが、やはり当初の計画通り、

月曜日…休み
火曜日…バイト
水曜日…作業所
木曜日…作業所
金曜日…作業所
土曜日…バイト
日曜日…休み

という流れでやってみようかと思います。まあ体調的にきつかったら、バイトの時間数を減らしてもらう方向で考えています。B型就労支援の作業所にはやっと少しずつ慣れてきて、落ち着いて作業ができるので、その流れは大事にしたいなぁ、と思っています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰りに、乗り換え駅に最近できた「Jupiter」というコーヒー&輸入食材などのお店に立ち寄って、コーヒーを買ってきました

まだ生豆があるので焙煎すればいいだけなので、買う必要もないといえばないのですが、開店記念セールでコーヒー豆が半額で激安なので買ってます。通常価格になったらカルディの方がコーヒー豆は安いので、セールの時くらいしか利用しないかな、とは思っています

そういえば、ずっとディンドンを探しているけれど、このJupiterにも売っていませんでした。海外ドラマ「クローザー」で主人公のブレンダが甘いもの中毒でいつも机に忍ばせて食べていた激甘菓子なのですが、一度も食べた事がなくて、ずっと食べたいと思っていました。買おうと思えばAmazonや楽天で買えるのですが、ちょっとお高いのでどこかで売ってないかなぁ、とずっと輸入食材のお店を見つけては探しているのですが、どうもどこにもないのですよね

クリスマス用に、ここは思い切って買ってみようかな。初ディンドン

あ、本日も分家のブログを更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●昨晩から今日できたこと(昨晩は打消し線)

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
B型就労支援作業所への通所
コーヒー豆を買ってきた

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
ヤフオクチェック
ebayチェック

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できて合格点。精神面40点。今日はやはりバイトを決めたことがずっと心にしこりのようにあって、不安感が強かった。最初は少しは無理しなきゃいけないのはわかっているけれど、無理しなきゃいけないんだ、とそこに囚われすぎると、今度はせっかく普通に通所できるようになってきた作業所のほうまでダメになってしまうので、それだけは避けなければと思う。そう考えれば考えるほど、不安感が強くなってしまう。まずははじめてみなければ何もわからないのに、いろいろと考えて不安になってしまう思考の癖を、まずは矯正していけるようにならなきゃな、と少し思った。総合で60点

●本日撮った写真…3枚(フィルム3枚)

累計 フィルム約1590枚・デジタル983枚