アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.842 / 明日の朝は

キヤノンFTbにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Canon FTb + FD50mm F1.8 S.C. / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

東京のはずれでも結構な量の雪が降っています。とはいえ、北海道生まれ北海道育ちの自分にとっては別になんてことはない雪

がしかし

東京は雪が降る前提で街づくりや建物作りがされていないから、そりゃあれこれ大変ですよね、ってことですね

f:id:leica13579:20220106171125j:image

f:id:leica13579:20220106171144j:image

明日の朝は、ちょっと早めに出なきゃいけないかな…

関東の皆様、明日の朝は足元に気をつけて歩きましょう

今日も無事終わりました

朝、やっぱり起きるのが辛くてだるさが抜けていない感じ。明らかに薬の副作用っぽい気がするけど、困ったなぁ

朝コーヒーを飲む時間もなく慌ただしく出発。作業所には余裕で間に合うのだけど、ぎりぎりに到着するのは嫌なのでいつも早めに出ています

今日はシュリンプ水槽の掃除から始めたのですが、まぁ水の冷たいこと。少し水槽に手を入れているとしびれて痛みを感じるほどの冷たさのなか終わらせて、あとはひたすら内職仕事をしてきました。途中睡魔がひどくて大変でしたが、何とかごまかしごまかし作業をしてきました

明後日はバイト

明日は今日と同じくB型就労支援作業所ですが、明後日はバイトです。ただちょっと憂鬱というか、11日の火曜日のシフトを休みにしてもらう交渉をマネージャーにしなきゃいけないのです

代わりに10日月曜日に出勤するので、11日を休みにしてもらえないかなぁ、と…

何だかいろいろと精神的に休まらない感じが続いていて、もしかしたら朝のだるさも薬の副作用だけじゃなくてそういうココロの状態からもきているのかもしれません

バイトの日数をできれば増やしたいとも考えているけれど、その辺も自分の身体と心と相談しなきゃ、という感じ。病気がすっかり良くなっている、というわけでもなく、悪化もしてないけど低空飛行から少し上向きになってきはじめた、ぐらいの状態なので、ここで無理してまた低空飛行に戻っては、意味がありません。そのへんのバランスのとり方が難しいです

今日の振り返り

●今日できたこと

B型就労支援作業所への通所

●今晩の予定

スキャンした写真データのレタッチ作業(まだできていない)
晩御飯の準備
Major Crimesを観る
その他ちょっとした準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も通所できただけで合格点。だるくてやっぱり行きたくなかったけど、行けば行ったで何とかなるものだ。精神面50点。不安感というより今日は焦燥感の方が強め。何かに追われるような焦りをずっと感じていた。特にこれといって焦りを感じる必要もないのに焦ってしまい、それで動悸がちょっとひどくなったり。胸のなかでもやもやをずっと感じているような状態だった。総合で65点

●本日撮った写真…4枚(フィルム2枚、iPhone2枚)

累計 フィルム約37枚・デジタル4枚