アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.821 / あとはのんびり…?

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + JUPITER-8 50mm F2 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今年のお仕事は今日でおしまい

今日も無事バイトを終えて帰宅しました。今日は約5時間半。また予定外に伸びてしまいました。発注業務を教わっていたので、それが終わるまでは帰れなくなってしまった感じです

しかし、今日も頑張ったのでOK。そして今年のバイトもおしまいになりました。あとはのんびり…できるかどうかは不明ですが、とりあえず映画を何本かAmazonプライムビデオやU-NEXTで観たいかな

f:id:leica13579:20211229170409j:image

来年は年末年始休み明けの1月4日火曜日が通院日でバイトお休みなので、水曜日からB型就労支援の作業所、そして土曜日が朝の9時半からまたバイトです。当面は火曜日土曜日がバイトの日となりそうですが、少しするともしかしたらバイトのみになるのかもしれません。そのへんはバイト先と就労支援先と、両方と話し合うことになるのでしょう

帰りに少し離れたドラッグストアにシェービングクリームを買いに行きました。近くのスーパーで買っても良かったのだけど、せっかく会員のポイントと楽天のポイントがたまるので…

毎日、毎日

それにしても、今日も無事こうして日記を書いているわけだけど、我ながらよく続いているなぁ、と思います。ちなみに今日でやっと連続390日投稿

毎日フィルムで撮った写真をアップし続けているけど、それ以外は普通の何でもない日記ブログだし、たまにあれこれ書くときもあるけれど基本何もない日常を綴って、メンタル的にどうだったかを記録し続けているだけ。でもそんな余計な事を考えていないブログだからこそ続けていけるのかもしれない

毎度毎度「こんなネタを書かなきゃ」とか「書くことがないから何かないか」と探し回ることもないし、楽、といえば楽。気が向いたらお題にも乗っかりますけど

ちなみに今回出ている特別お題「わたしの推しで書くとするならば、もうこれはBump of Chickenしかないのですが、語りたいことが多すぎて多分まともに記事を書けないので参加しません

一言だけ述べるとするならば、彼らの「HAPPY」という曲に救われた、ということくらいでしょうか

www.studiohonwacca.com

それはともかくとして、そんな感じでゆるくやっているブログですが、これでも一応、今日は何かネタがなかったかな、と考えていることは考えているんです。まぁたいていは何もないので、結局はただの日記ですが

そんなわけで、年末年始も普通に日記を綴ります

今日の振り返り

●今日できたこと

バイトに行ってきた
買い物に行ってきた

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
現像したフィルムのスキャン作業

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もよく頑張ったよ自分。そのあと遠くのドラッグストアまで行ったし。精神面60点。今日はバイト中もあまり忙しいというほどではなく、お伺いをたてながら作業をしていたのが意外と負担だったりする。まだ自分で判断して動けるほどバイトのシフトに入っていないので、どうせなら自分でそうやって何でもできるようになりたいと思う。当然まだまだ覚えなきゃならないことが多すぎて、ずっと先なのだけど。そんなわけで不安感はそれなり、イライラ感やもやもや感は少な目で今日も楽なほうだったと思う。総合で70点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1808枚・デジタル994枚