アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1069 / それでも続けてきただろう

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ARISTA EDU ULTRA100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

Tシャツを作る

昨日、久しぶりにillustrator(フリーのCS2)を立ち上げました。起動するまで軽く5分くらいかかるという、激重なソフトです。いや、自分のPCが古いからか…

それで、突如思い立って久しぶりにTシャツデザインをしました。といってもデザインと呼ぶには恥ずかしい、シンプルでくだらないジョークTシャツですが…

「こちら側のどこからでも切れます」Tシャツ

こちら側のどこからでも切れます

Tシャツトリニティでの商品登録が、ひとつひとつ手作業なのでとても大変で、えらい時間がかかってしまいました。とりあえず販売中です

多分半年か…いや、一年ぶりくらいに自分のページを覗いてあれこれ確認したのですが、アクセス数だけはあるんですよね…ちっとも売れちゃいませんけど

www.ttrinity.jp

今月に入って一番アクセスが多かったのが、半魚人のギョニーさんでした

www.ttrinity.jp

これは実は自分でも買って、たまに着てますが、それはそうと、今月だけで191アクセス、って、それだけでもありがたい話です。にしても、どんな人がどんなキーワードでアクセスしているのか、気になるところではあります

あとはドット絵のものがアクセス数が多いみたいです。お気に入りの卓上コショー

www.ttrinity.jp

また久しぶりにドット絵を描きたいけれど…

お日様がない時はクレヨンで

今日は朝から曇り空。夕方からは少しずつ雨が強くなるそうで。未明にはやむようですが…

起きたのは8時過ぎだったのですが、右肩の痛みで早朝覚醒を何度も繰り返していて寝た気がしなかったので、そのまま横になってウトウトしていました。結局起き上がったのは10時過ぎ

それからコーヒーを淹れ、しばらくはネットであれこれ調べ物をしたりして過ごしました。その後、LINE絵文字作成作業を始めたのですが、これが全然進まない…。集中できず、ちょっと作業してはすぐストップという状態でした。不安感・焦燥感が強めでざわざわして、突然立ち上がっては部屋のなかをうろうろしたり、またPCに向かってみたりと、とにかく落ち着かない状態でした

かといって、外は天気が悪くて寒いので出かける気もせず、結局立ったり座ったりを繰り返しながら作業していました

午後になってからは、時間で作業を区切って今度はフォトブック第三弾の作成作業。写真を一枚一枚拾い上げ、どのカメラとレンズで撮られたものかExcelで一覧表にしてチェックしながらまとめていき、写真の順番など入れ替えたりしながら作成しました。ここ数日ちまちまやっていた作業だったのですが、ようやっと終わりが見えてきたかな、という感じ。第四弾に向けての作業も早めにやろうと思ってます

しかし相変わらずこちらの作業も集中できず…気分の切り替えにまたLINE絵文字作成作業に戻ってみるも、今度はイラストがまったく描けない状態に。それでも何とか絞り出さないと、と思って頑張って数点描きました。180px四方の小さな小さな絵文字一枚、すらすら描けない状態なんて…と自分を責めてしまったり

これじゃいかんいかん、と気を取り直してまたフォトブックの作業に戻ってみたりと、あっちをやり、こっちをやり、と過ごしていました

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

LINE絵文字作り
フォトブック作成作業

●今晩の予定

LINE絵文字作り
フォトブック作成作業
晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。外出はできなかったけれど、それなりに作業はできたと思う。精神面30点。自分の思うように絵文字が描けなかったり、作業が進まなかったりでイライラしてしまった。不安感・焦燥感から胸のざわざわ感が強く、部屋の中で何度も立ったり座ったり、PCと向き合ったりベランダに出て深呼吸してみたりと、とにかく落ち着かずずっともやもやしっぱなしの一日だった。昨日の夜は少しだけど集中できたのに、朝になってみたらまた同じことの繰り返し。いつまでこの状態が続くのだろう。総合で50点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約853枚・デジタル412枚

www.studiohonwacca.com