アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1066 / どれくらいざわついていてもひとり

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ARISTA EDU ULTRA100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

右肩はまだ痛い

痛みで目を覚ますのも、いい加減つらいのです。そろそろ良くなってもいい頃だと思うのですが…

今日はできるだけ余計なことを考えないように、時間を区切ってやることを決めるようにしました

午前中に起きてからは、しばらくdelphiをちょっとあれこれいじってました。ぼんやりと自分のPC作業のなかで「これができたら」と思うものをdelphiでプログラミングしてみようと思ってあれこれ作業してみたのですが、なかなかうまくいかず。まあ所詮素人の遊びですから、とお昼頃に時間を区切って終了

その後はLINE絵文字の作成を久しぶりにやりました。といっても絵文字は作るのは初めてで、また40個も作らないといけないので大変な作業です。結局2時半くらいだったかに作業をやめて、食料品の買い出しに出かけました。ついでに支払いをしないといけないものがあったので、それも処理してきました

帰ってきてからは、またdelphiをちょっといじってみることに。しかし相変わらずなかなか思うように進まず、結局中断。そしてこれを書いています。このあとはまたLINE絵文字作りをしようと思っていますが、果たして…

www.youtube.com

逃げ込んだ毛布の内側に

今日も起きた瞬間から胸のざわつきがひどく、不安感・焦燥感に苛まれた一日でした。じっとしているのも結構つらくて、それでも今日は頑張ってあれこれできたのかもしれません。ひどい時には寝逃げするしかなくなってしまいますから、それをしなかっただけでも今日は動けたといっていいのかも

しかし問題は何一つ解決しているわけでなく、明日になったからといって解決できるものでもなく…

こういう不毛な思考のぐるぐるは、一刻も早く消し去りたいし、考えないに越したことはないのですよね。考えるだけ無駄なのはわかっているのです。なのに考えてしまうこの状態から逃れるためには、寝逃げが一番なのだけど、そうすると今度は「何もできなかった」という罪悪感が生まれるので、どっちもどっちだなぁ、と

今考えている不安は、実際には起こっていないことだし、未来のことなんか誰もわからないのだから、今眼前で起こっている出来事に集中するように、できるだけ意識を変えていけたら、と思います

今日の振り返り

●今日できたこと

LINE絵文字づくり
delphiプログラミング遊び
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
フォトブック作成

●今日のメンタルポイント

行動力60点。あれこれやれたことは確かだけれど、堂々巡りの感じがあって満足度は非常に低い。精神面30点。今日も精神的にきつかった。起きてすぐに不安感・焦燥感に包まれて、そのまま一日過ごした感じ。ずっとつらくて消えてしまいたいとさえ思うようになってきていて、あまりよろしくない状態だと思う。総合で45点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約853枚・デジタル412枚

www.studiohonwacca.com