アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1231

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は3時半頃まで眠れませんでした。それでも朝はほぼいつも通り、8時頃に一度目が覚めて

だけどさすがに睡眠時間が短かったのと、だるさがひどかったのとで、そのままウトウト。結局起き上がったのは13時頃でした

本当はそろそろモノクロフィルムの現像をしなきゃいけないのだけど、どうにも重い腰が上がりません。フィルム2本、未現像のがあるので、早いうちにやらなきゃ、と思っているのにどうしてもできずにいます。どちらも「ご近所お写んぽ写真」なので、大した写真は撮ってないのですが、それでもちゃんと現像してやらねば、ね

明日にはできるといいな、と思っているのですが、果たしてできるかどうか…

15時頃に、暑さのなか、意を決してちょっと離れたところにあるドラッグストアに出かけることにしました。熱中症対策で麦茶をたっぷり飲んでから自転車で出発。トイレットペーパーやら入浴剤やらを買ってそのまま帰るはずが、今度はその帰り道にスーパーに立ち寄り食材を買いました。ちょっと買い物の予定が、スーパーに立ち寄ったせいでそこそこの買い物になって帰ってきました

最近は冷蔵庫の食材をみても、何をどう料理すればいいのか頭がまわりません。結局今夜は無難なカレーに逃げることになりそうです。困ったときのカレーライス

玉ねぎと豚肉とナスがあるので、具材はこれで良さそうです。茄子だけ別に炒めて後乗せ

晩御飯といえば、最近のだるさのせいで、時間がいつも後ろにずれずれになってしまっています。最近は20時半~21時頃が晩御飯の時間になってしまっている状態

どこかでなおさなきゃならないなぁ、と思いながらも、だるさに負けてついつい横になってしまったり、PCの前でウトウトしてしまう、ということが続いています

いろいろ、何とかならないかなぁ、ということばかりで、悩みは尽きません

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。無事買い物ミッション完了。精神面70点。ここのところ状態が中の上あたりで安定している。いい傾向かと思う。ただ完璧かというとそうではなく、やはり不安感・焦燥感はひどい時はひどいし波があり、倦怠感と無気力感は強めではある。それでも気持ちが中程度で安定しているのはいいことかと思う。この調子で全体的にもっとよくなっていけるといいのだけれど。総合で70点。うつ度15%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル699枚

www.studiohonwacca.com