アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1232

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日も起き上がったのは12時半頃。8時頃に目が覚めたあと、スムーズに起き上がれずそのままうだうだ、ウトウトしてしまいました

右肩が今日はいつにもまして痛くて、可動域が今日はむしろ狭くなっています。どの方向に動かしても痛い。寝てるときに変な寝相だったかな? 

起きてコーヒーを飲みながら、パトローネキーホルダーの発送準備をしました。昨日1個売れたので、その準備です

www7b.biglobe.ne.jp

在庫がじわじわと少なくなってきました…補充しようかな

スマホで現在の気温を確認すると、36度…これはすぐにでかけるのはちょっとやめた方がいいかな、と思い、ならば、とモノクロフィルムの現像をすることにしました

久しぶりのモノクロ現像でした。前に現像液を作ったのが7月の上旬だったので、もうひと月近く過ぎてしまったことになります。時間が過ぎるのが早すぎる…

いや、時間がたつのが早いのではなく、自分の動きが遅いのでしょう。写欲がわかないこともあり、このひと月で撮影したフィルムは2本半くらい。せっかく現像液を作り直したのに、これでは時間だけ過ぎて現像液が劣化してしまうではないですか

もっと撮らなきゃな、と思う反面、無理して撮ってもなぁ、というところなので、ここは焦らず写欲が戻ってくるのを待つことにします

無事現像が終わったので、着替えて郵便局に出発。気温は35度でしたが、遅くなると動きたくなくなるので、もう諦めてさっと出かけてくることに

郵便局で発送手続きをしたあと、こじんまりした商店みたいなところに足を踏み入れました

以前はなかったお店なんですが、いつの間にか何やらできていました。中には無農薬のお野菜やら、ちょっとした調味料などが置いてありました。中が涼しかったのでちょっと店内をぶらぶら。カフェスペースがあったり田舎の団地の中にある商店街の雰囲気を残しつつ、ちょっとおしゃれにした感じ。まぁ実際田舎なんですが

ナスやトウモロコシ、万願寺とうがらし、ピーマンなど無農薬・化学肥料不使用の特別栽培のお野菜が並ぶなか、ふと気づいてしまったハラペーニョ。つい買ってしまいました。お店の人に「チャレンジャーですね」と言われ、「辛いの好きなんです」と受け答え。好きなんだけど最近お腹壊しやすくなってるので気をつけなきゃ、なんですが。「ぜひ感想をお聞かせください」と言われたので、また立ち寄ってみようかと思います(とはいえ、郵便局以外何もないのでなかなか行かない方向なんですが

f:id:leica13579:20220801153339j:image

暑い中、無事帰宅して少しのんびり。明日は就労移行支援事業所への通所日。明日も37度ぐらいになりそうなので、気をつけなければ

今日の振り返り

●今日できたこと

パトローネキーホルダーの発送準備
モノクロフィルムの自家現像
郵便局へ発送手続き

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力90点。今日やろうと思っていたことをだいたいできたかな。精神面70点。今日もまずまずといったところ。ただ今日は右肩の痛みがひどい。そのせいでちょっと鬱々としてしまう。不安感・焦燥感もそれなり。ひどくはないものの、このままでいいのか、とは常に考えてしまう。ただ、今は就労移行支援に通所することが最優先なので、そのことだけ考えればいい、と自分に言い聞かせている。焦っても仕方がない。就労移行支援事業所に通える期間は最長で2年あるのだ。総合で80点。うつ度20%

●本日撮った写真…4枚(iPhone4枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル703枚

www.studiohonwacca.com