アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1288

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩眠れたのは2時半頃でした。ちょっと遅め。フラッシュバックがひどくて、なかなか眠りにつくことができませんでした。起きたのは7時40分頃。そこから横になって二度寝しようと思ったのだけどできなくて、結局11時過ぎに起き上がるまで横になってのんびり過ごしました。やっぱり倦怠感があり、身体が重く感じます

それでもいつものように準備して、出発。今日の就労移行は午後からだったので、昼前には出発、電車を乗り継ぎ通所してきました。乗り換えてから今日もTwitterお題短歌を3首詠むころには到着。今日は週次面談と個別訓練だったので、面談の後はPCでExcel関連のテキストを読みながらPC訓練をして過ごしました

終わって電車に揺られて帰路に。途中、乗り換え駅のスーパーで食料品の買い物。非常食用にカップ麺を買おうと思ったら、値上がりしていてちょっと驚きでした。よく見ると袋めんも50円くらいは値上がりしているような…食料品の値上がりはいろいろとキツイですね

並んだレジの進みが遅いなぁと思ったら、研修生の人でした。丁寧に丁寧に商品をカゴに移し替えているので時間だけかかって。でもこういう人を見ると、頑張れ、と思います。自分もスーパーじゃないけどレジ作業をやっていたことがあるので、スーパーのレジ、ってホント凄いなぁ、と思います

帰ってきてようやっとのんびり。うがい手洗いして部屋着に着替えて、ほっとしつつこれを書いています。デカフェのコーヒーを淹れて飲んでます

明日も通所ですが、今日と同じで午後から。とりあえず無事休まず通所することが出来たらそれで良し

なかなかモノクロフィルムでの撮影ができずにいます。どのタイミングでカメラを持ち出そうか、どのタイミングで現像液を調合しようか、いろんな事を考えてしまって。予定ではモノクロフィルム3本くらい未現像がたまったら現像液の調合をしようと思っているのですが、そもそもカメラを持ち出せてないのが現状なので、いったいいつになることやら。休みの日でも、ご近所お写んぽしようかな、とは思っているのですが…どうしてもここ最近の倦怠感に負けてしまっている状態です

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事通所できたし、帰りに買い物にも寄れた。精神面70点。不安感・焦燥感、今日は大波になることはなかった。がしかし、底辺に流れる不安感は今日も存在がはっきりしていて、その不安を打ち消すのに手間取った。今に集中することでなるべく考えないようにしていたが、ふっと不安の塊が浮き上がってきて厄介だった。総合で75点。うつ度25%

●本日撮った写真…8枚(iPhone8枚)

累計 フィルム約1304枚・デジタル822枚

www.studiohonwacca.com