アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1342

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は結局「シカゴファイア」のクロスオーバーエピソードとして、「シカゴメッド」「シカゴP.D.」と連続で観てしまいました。観終えてお風呂に入ったのが21時半過ぎ。あがってからはのんびりでした

床についたのは0時半頃。眠りについたのは1時半頃でした。ちょっと前までは1時半頃に床についていたので、大きな進歩です

中途覚醒なく、朝8時頃に目が覚めました。でももっと眠りたくて今日は二度寝を決め込んで再び横に。次に目が覚めたのは12時頃でした。ようやっと起き上がり、コーヒーを淹れて今日は一日のんびりの土曜日です

何も無い一日。海外ドラマを観ようかと思っていたけれど、PCでTwitterを覗いたりあれこれやっていたら、あっという間に夕方になってしまいました。夜に時間があったら観ましょうかね。あ、でも、夜は録画した朝ドラでも観ようかと思っていたのでした。それに「鎌倉殿の13人」も早く観てしまわないともう3週か4週分録画したまま観ていません。観たいのですがそれ以上に観たいものがありすぎて。Amazonプライムビデオ、Hulu、U-NEXTと、観たいものはお気に入りリストに入れているのですが、いつになったら消化できるのか、まったく先が見えません

腰痛は相変わらずで、ぎっくり腰が来ないかとひやひやしながら過ごしています。こたつに入るときは座椅子なのですが、立ちあがるときが怖かったりします。あと、寝るのも以前はベッドでしたが、今は布団なので起き上がる時がちょっと怖いかな

どうかぎっくり腰にならずにこのまま腰痛は消えてくれると助かるのですが…歳を取っていろんなところにガタがきているのでしょうかね

そういえば、そろそろ現像液を作ろうか迷っています。まだモノクロフィルムは3本撮り切ったところ。もう少し引っ張って、4本目までいってからにしようか、それとも5本、6本ともう少しため込もうか悩んでいます。ため込み過ぎてもそんなに連続して現像する時間と気力があるかといえば難しいかもなので、明日思い切って作ってしまうか…悩みます。現像液を自家調合する薬品が今回でラスト分しか残っていないので、次はまたちょっと出費して購入しなくてはなりません。そのため、余計に慎重になっています。次に作る現像液を無駄にしたくない、という一心です

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。本当に何かすることなく時間だけが過ぎてしまって、何にもない一日だった。精神面80点。今日は不安感・焦燥感はあまり大きくなくて、精神的にも楽な一日だった。しいて言えば、何もない一日だったことで、時間を無駄に過ごしてしまったかのような感覚が無きにしも非ず、というくらい。それでものんびり過ごせたのは有意義だったと思う。明日も同じようにのんびりすごす予定。総合で70点。うつ度10%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル973枚

www.studiohonwacca.com