アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1343

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

さて昨晩はブログを書いた後しばらくぼんやりとして過ごしていました。18時半過ぎて慌てて晩御飯の準備。昨晩はカレーを作りました

晩御飯ができてから、録画してあった朝ドラ「舞いあがれ!」を予定通り観て、そのあと今日放送だった「舞いあがれ!」の特番をNHK+の見逃し配信で観ました。時間がなくて、海外ドラマまでは観ることができませんでした。そのあとちょっとのんびりしすぎて、お風呂に入るのが22時半近くに。それでも以前に比べたら1時間以上早いのですが、ここ最近は21時頃に入っているので何だかすごく遅く感じました

床についたのは0時半くらい。が、またまたきました、眠れない夜。3時までは時計を見たので、眠れたのは4時近くだと思います。そんなわけで、目が覚めたのは9時頃でしたが、そのままウトウト。起き上がったのは11時半頃でした

コーヒーを淹れて、軽くお昼ご飯を食べて、あとはもうずっとのんびりです。PCであれこれ眺めたりしつつ、たまにちょっと横になって瞑想したり。そうこうしているうちにあっという間に夕方になってしまいました

今日も何もしない、何も無い一日。とはいえ、晩御飯の準備や洗い物はするのですが

現像液を作ろうか迷っていたけど、結局やめました。もう少し先にしようと思います。もう少しカメラを持ち出して写真を撮ってからにしようかな、と

ハーフサイズのPEN Fを持ち出すのが一番バシバシと撮れて楽しいのですが、そのぶん失敗写真も量産してしまうので、そのへんが問題です。あ、でも普通のカメラを持ち出しても失敗写真は量産しているので、結局同じことなのかもしれませんね

今日の東京のはずれの天気は雨。どんよりとした空なので、気分もそれほど晴れやかではありませんでしたが、余計な事をあまり考えずに過ごせたので良かったかな。晩御飯をどうしようか、このブログを書きながら今悩み中です。まぁ、冷蔵庫にあるもので済ませるしかないのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もしなかった何もない一日。精神面70点。とりあえず一日のんびりまったり過ごした。余計な事もあまり考えずにいられたので、精神的には楽な一日だった。とはいえ、不安の種は消えるわけではないのでずっと胸に燻っているのだけれど、あまり考えることなく過ごせたのは良かったと思う。総合で60点。うつ度25%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル973枚

www.studiohonwacca.com