アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1727 / 今週も乗り切った

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

…と、いつものように始めたいところですが、本日はブログ本文はほぼお休みさせていただきます

連日、iPhone購入の件やら、今後の家計について妻との話し合いが続いており時間を取られてしまっています。お金の話は大事なので、おろそかにできないわけで、なかなかブログに時間を割けない、そんな感じです

いろいろ、困っています。テレビはブラックフライデーで買い替えることができたけど、あとはバッテリーが瀕死のiPhone 8 Plus、そして時折動かなくなるノートPCをどうするのか…いろいろ問題が山積みで、それに加えBUMPのライブでの遠征費用を捻出しなければならず、困り果てています

とりあえずiPhoneは購入を決めたので、まず問題はひとつクリア、というところですが、その他をどうするのか…

働けど働けど、ですね…

今日のBUMPは、本日もお休みします

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物(食料品)

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事一日働くことができた。精神面20点。お金の話がここ数日続いていて、結構疲れている。自分は障害年金受給者だけど、このままだと等級が下がるか不支給になるか、と思っていて、不安感でいっぱい。バイト代だけでは生きていけないので、そうなるとまた生活保護に戻ってしまう。だとすると、年金+収入のある今のうちに、準備できるものは準備しておいたほうがいい、というのが自分の考え。ノートPCなども、それこそ収入が減ってからでは買うことは困難になる。そういう理由もあり、バッテリーがダメになってきているiPhoneを今回無理やり購入したのだ。テレビもリモコン受光部が壊れていたので購入したわけだし、こういう買い物は今しかできないので、いろいろと悩む。ただ、妻と意見が合致しない部分もあり、困っている。そういうわけで、精神的にはかなり疲弊してしまっている感じ。総合で50点。うつ度90%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1164枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村