アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1964 / 夏季休暇2日目

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩はyoutubeでBUMPの音楽を聴きながら過ごしたわけですが、気づけばBUMPのライブまでひと月。真剣に新幹線や飛行機のチケットを取らないとちょっとまずいことになりそう

今朝はまたいつもの時間に一度目が覚めたけど、二度寝。起き上がったのはお昼でした。それからまずは、録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」を観ました。NHKの番組編成がオリンピック一色なので、いつもドキュメントやドラマを録画する時間にオリンピックが録画され、そのせいでHDDを圧迫。残り4時間しか残っていない状態だったので、慌てて消す作業

結局、「映像の世紀・バタフライエフェクト」は3回分続けて観ました。その後はちょうどオリンピックでマラソンをやっていたので、後半の15kmくらいを観ました。鈴木選手おめでとうございます。個人的には増田明美さんの解説(井戸端会議的な裏情報満載)は好き

そのあとはオリンピック、レスリングを観て、遅くなってからのお風呂。そして晩御飯の準備…といきたいところだったのですが、晩御飯の準備の前に、ブログのことをすっかり忘れていたので、慌ててこれを書いています

というわけで、今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない
お風呂

●今晩の予定

晩御飯の準備
何か観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。だらだらと過ごした一日だったなぁと思う。精神面50点。まだわだかまりは残っているが、少しずつ夫婦の会話が戻ってきた感じ。そして今日は何もしないで一日過ぎたことに後悔というか「ああこれで9日のうち2日を消費してしまった」という気持ちで、ネガティブ思考が強いかなと思う。いつも例に出しているけど、コップの水が「もうこれしかない」なのか「まだこれだけある」なのかの発想の違いというか。明日で休みの1/3が終わってしまうわけで、そして明日も予定はまったくなくて。たぶんだらだらと過ごして終わりになると思われ…。虚しいなぁ、と思う。総合で50点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone649枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村