アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1985 / 不安のまま

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は何もせず、というか、何もする気が起きず、ただ不安感に苛まれて過ごしてしまいました。例の、契約更新がないのか? もしかしてクビなのか? という不安感です

眠れなくて、床についたのは3時過ぎ、朝は9時ちょっと前に起きました。中途覚醒はなかったので、それが救いかな…

朝はとりあえずSNS巡りをしたりして、9時50分頃に部屋を出て、アニマロッタをやりにゲームセンターに行きました。今日はジャックポットも取ってプラスだったかな。5時間くらい遊んだあと、その足で美容院へ。電車でひと駅移動しました

小一時間で伸びていた髪の毛はサッパリ。短くなって洗うのも楽になりました。電車の乗り換えの駅で降りたときに本屋に立ち寄り、先日発売になっていた「ROCKIN’ ON JAPAN」を買いました。そのあとスーパーで食料品の買い物。雨はあがっていたけどすごく蒸し暑くて、夕方にもかかわらず汗がだらだらとたれてくる感じでした

帰宅したのは17時半頃。着替えて、スーツのパンツとワイシャツのおしゃれ着洗いをしました。今度は皆さんにアドバイスいただいた通り、脱水を途中で止めてワイシャツを干しました。確かにシワがあんまり目立たないので、これならアイロンかけなくていいかな、という感じでした。皆さんありがとうございます

洗濯が終わってすべて干し終わってPCの前に座り、これを書いています。今日は結局ゲームして、髪の毛カットして、買い物して、洗濯して、とあれこれやってるけど、そのあいだずっと、胸に不安がありました。仕事、契約更新されなかったらどうしよう、という気持ちが強すぎて、時折胸がぎゅっと押しつぶされるような感覚があったり。本当に辛いです。明日から本当にうまくやれるだろうか。こんな気持ちでやれるだろうか。それもまた不安でなりません

今夜はその不安を少しでも払拭できるよう、またドラマを観ようと思ってますが、どうしようかな、録画した朝ドラ「虎に翼」にしようか、U-NEXTで配信中の「西園寺さんは家事をしない」にしようか。どっちでもいいから、少し気分を変えられたら、と思うのだけど、すべて一時のごまかしなんだよな…。今夜は少しでも長く眠れますように

今日の振り返り

●今日できたこと

メダルゲーム
予約していた美容院へ
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何か観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず美容院に行くことはできた。精神面40点。相変わらず不安のまま過ごした、本当に胸がざわついて落ち着かない一日だった。今もそれは続いているし、たぶん明日も明後日も、事がはっきりするまで続くのだろうと思われる。いつはっきりするのだろうか。明日の月曜日、仕事に集中できるか不安だし、通勤できるか不安だし、朝起きられるか不安だし、中途覚醒がないか不安だし、夜眠れるか不安だし。そんなふうに不安だらけだから、明日が来るのが怖くて、だから夜眠る時間が近づいてくるのが怖いし、時間が過ぎていくというそのものが怖いし。本当に辛いし、悔しい。総合で55点。うつ度95%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone659枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村