アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

今日は休みで連絡待ち

焦っても仕方がないのだけれど、店長から連絡がないので、落ち着かない休日を過ごしてしまった。時間がもったいない

夕方から会議とのことで、その会議で自分が何日付で退職になるのかを確認したかったのだけれど、まったく連絡なし

結果から言うと、夜遅くなってから店長から「11/30付で退職」という発表となった、と連絡があった

自分のシフトを眺めてみたら、今月残り15日あるうち、出勤日は11日。有給は残り10日。なので明日出勤するのを最後に有給消化に入ることになる

その旨店長に連絡したのだけれど、有給消化については本部事務局長と話し合って連絡する、という連絡だけあった

今月は残りシフト通り出勤して、12月1日から有給消化にあててくれるのであれば、それは全然問題ないのだけれど、なんせ「労基法なんか守っていたら経営なんてできないんだよ!」と言い放った経営トップであり、果たして有給消化をちゃんとしてくれるのか、あくまで11/30付けというのであれば、明日が最後の出勤で残りは有給消化。12/10付けであれば、今月はシフト通り働いて12/10まで有給消化。何日付けで退職届を書くのかによって、大きく変わってくることもあるので、とにかく明日早めに連絡をくださいとだけ、店長には連絡しておいた

スタッフの皆には申し訳ない気持ちもある。だけど情に流されて自分をむしばむことは、これ以上したくないし、そんなことなんの意味もない

ちゃんと有給消化ができる結論が、明日出てくれたらいいと思う

正直、ここから先の生活が不安でしかない。でも、精神を病むより(これ以上悪くなるより)ずっといい

そう信じていくしかない、と思う

それに、悩んでいても仕方ないしね。こればかりはなるようにしかならない