アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

大晦日は忙しく

昨日もよく眠れず、起きたら昼近くだった

朝から妻がおせちの仕上げをしていたので、僕は何もせずにただぼんやりしていた

コーヒーを飲んで昨日焼いたパンにプラス目玉焼きを焼いて簡単に食事を済ませ、それから妻の実家へ

妻の実家では、ただただのんびりしただけ、な感じ

食事をいただいてお茶やコーヒーをいただいて、年越しそばをいただいて…本当に何もしてない感じのまま、1日の時間が過ぎてしまった感じ

年末のご挨拶をしてから、自宅に戻ったのが20時前

それからおせちの最後の仕上げ、伊達巻を作り、今さましている間にこれを書いている

ゆっくりじっくり伊達巻を焼いている間に、モノクロネガフィルムを現像タンクのリールに仕込み、セッティングだけはやっておいた

あとは入浴後に浴室で現像をするのみにしてある

昨日販売開始になったスタンプは、今日も友達にプレゼントしまくった。プレゼントでどれだけLINEポイントを使ったかわからないくらい(・_・;)

store.line.me

それもまあ、宣伝のためでもあり、あとは今年お世話になった友達へのご挨拶のほんの気持ち、という感じ

自分でこれだけ買っても、もらってくれた人が使ってくれなきゃ意味が無いので、そういう意味では「そもそも自分の作るスタンプって売れるってものでもない」なあ、と思う。だって自分が使いたい、って作っただけなのだから

それこそ、リサーチしてどんなスタンプなら売れそうか?とか、そういうことは全然考えてないわけで、でも、もらった人が「ひとつ使えるスタンプが増えたな」と思ってくれたら、それはそれでよいかな、と思う

stamp-mania.com

でも一応、これもクリックしてもらえるとありがたいです。別に購入しちゃうとかそういうクリックではなく、クリックしてもらえると、より長い期間サイトで紹介してもらえる、というシステムなので、ぜひクリックだけお願いします

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして現在まもなく21時。これから軽く何か食べて、お風呂に入って「ゆく年くる年」にチャンネルをあわせるくらい

今年は紅白に好きなアーティストも出ないし、バラエティは好きじゃないし、テレビを観る気はまるでない。ゆく年くる年のあの静かな何もない感じ、くらいがちょうどいい

あとは海外ドラマを飽きるまで観る。それで十分。日本のドラマのスケール感の小ささやリアリティのなさにお付き合いする気はない

なので、お風呂のあと現像したら、あとはまたスタンプ作りかなあ、という、なんともやる気のない感じがずっと続いている

今日は振り返っても「自分は何かしただろうか?」って感じで、本当に何もない、空虚でただただ何か忙しさに追われている大晦日だなあ、という感じが、なんともすっきりしないのだけど、それも仕方ないだろう

来年はいい年にしたい。しよう。うん、しよう。言霊、という言葉があるじゃないか。いい年にしたい、ではなく、いい年にする!いい年になる!と言い聞かせよう