アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

カメラの整理をしたり

昨日申請した、ネタにしか使えなそうな?LINEスタンプ「コーヒー豆の気持ち」が承認されました

審査期間、めちゃくちゃ早くなってる!すばらしい!

store.line.me

とはいいつつも、ネタだけでなくそれなりに使える仕様になっていますので、ぜひ話のタネにダウンロードしてみてください。写真を撮り、photoshopで切り抜き、と手間暇はかかっています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はカメラの整理を少しして、調子の悪いカメラはヤフオクで手放すことに

ということで、カメラのチェック作業をひたすらやっていた。動かないと思っていた露出計が動きそうということがわかったり、逆に使えると思っていたカメラがどうやらうまく機能しなさそうだったり、あれこれ大変だった

今日はNikon Fのフォトミックがどうやら露出計が動きそうな事がわかったのが一番の収穫だったかもしれない。ついでにNikon F2を引っ張り出し、とっくに期限切れになっているリバーサルフィルムを入れて持ち歩いてみた。結果やいかに

実はとってもいい写真が撮れるスナップカメラ、Flash Fujicaも、フラッシュが動作しないというオチだったのだけど、電気系は動くようで明るさにあわせてシャッタースピードが変化しているようなので、そのうち実写テストしようと思う。フラッシュ使わなければ別に普通のカメラとして使えるから

まだまだ未チェックのカメラが残っているので、今後時間のあるうちにやっていこうと思っている

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のメンタルポイントは80点。まあ、よしとすべきか。

午前中天気が悪くて動けなかったのと、午後からひとつの事に夢中になり、勝手にイライラしてしまうという、ちょっと悪い癖が出てしまったのがマイナス

明日はいよいよハローワークに行かねばならない日。とりあえず無事一日を乗り切ることができますように