アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.96

f:id:leica13579:20200429174731j:plain

Fujifilm X-E2 + AUTO RIKENON 55mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝からLINEスタンプ作りで、今日やっとひとつ申請できた。消しゴムはんこの英語バージョンのスタンプ。海外の人ってLINEでどんなやりとりをするのかわからないので、とりあえず使いそうな言葉を選んで作ってみた

f:id:leica13579:20200429175017p:plain

みたいな感じ。海外向けなので、わりとがっしりした感じにしてみた。とりあえずこれでワンミッション終了

昨日の夜、イギリス式パンケーキのクランペットを仕込んでおいたので、ブランチに焼いたのだけど、これが外がカリカリ、中がもちもちでなかなか美味しかった

f:id:leica13579:20200429175515j:plain

焼くときはフライパンに薄く油をひいてカリカリに焼くほうがおいしいと思う。今回は夜寝る少し前に仕込んで、ラップをかぶせて冷蔵庫で低温発酵させた。急ぐ人は普通に発酵させてOK。だいたい2倍くらいになっていれば大丈夫。生クリームとかフルーツとか甘いトッピングでも、目玉焼きやスクランブルエッグのようなしょっぱいトッピングでもどちらでもあうらしい。今回は普通にバターだったけれど、スクランブルエッグも今度試してみようと思う

f:id:leica13579:20200429175308j:image

今日はこれからレンズの分解清掃作業をちょっとやってみようかな、と思っている。うまくいくかはわからないけれど、遊びみたいなものなので

今日のメンタルポイントは65点。ちょっといい感じ