アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.148

f:id:leica13579:20200812203219j:plain

Leica M4 + JUPITER-8 50mm F2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日、ついに初めてカラー現像を手掛けてみた

モノクロではいつも現像しているけれど、カラーでうまくいくか心配だった。なので、先日うっかり巻き上げ前に底蓋を開けて感光させてしまったフィルムで練習がてらやってみた

これが、なかなかちゃんと現像できていました。嬉しい限りです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日注文してみたフォトブックが無事完成

なかなかいい感じでできていた

f:id:leica13579:20200812172239j:image

f:id:leica13579:20200812172249j:image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このまえ、オリジナルTシャツを作れる「Tシャツトリニティ」というサイトで、自分のデザインのがひとつ売れたのだけど、売り上げが0円、となっていて、これはどういうことだ、と思って確認したら、原材料の高騰などで素材費などが高くなっていたのを放置していたので、むしろマイナスという状態になっていた。そこで、慌ててすべてを直す作業を、昨日からコツコツとやっている

www.ttrinity.jp

それはそれで大変なのだけど、もっと困ったことに、このデザインの元データが、自分のPCを探しても見つからないのだ。場合によっては作り直さなくてはならないかも、と思うと気が重い

今日のメンタルポイントは55点。合格点