アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.362 / 頭がクラクラする

f:id:leica13579:20210512160135j:plain

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

例の新しく追加されたクエチアピンという薬、自分には強すぎる気がします

昨晩も3時半過ぎまで眠気がこなくて、例によって突然ストンと来ました。寝落ちする前に慌ててベッドに移動したのですが、物音ひとつ気づくことなく目が覚めたら11時でした。この薬を飲む前は朝の物音に気付いたので早く起きられたのですが、まったく聞こえず目が覚めなかったので、今夜は目覚ましをかけて反応できるか試してみます

起きた後もずーっと頭がクラクラして吐き気もあり、集中していろいろな作業をしたいのにまったくできない状態でした。夕方になってやっとまともになってきたので、ブログを書いています

写真のレタッチ作業にも集中できず途中で休みながらじゃないとできないほど、集中力が低下しています。この薬あわないのかも、と思う反面、確かに余計な事を考えるようなことはなくなっています。でも副作用? が抜けていくと「何にもできなかった」というように悪い方に考えてしまい、結局良くないような気もしてくるし

今日は夕方にWEBサイトの更新作業を無事終えました

www7b.biglobe.ne.jp

最近RB67で撮れていません。フィルムは手元にあるのに装填すらしていません。あれこれ手続きで忙しいのが原因なのですが、もっと持ち出さなければ、と思っています

ヤフオクでジャンクのCanon demi EE17を入手するのがなかなか困難です。ジャンクなのに相場としては最安でも1000円以上します。昔に比べて相場はすごく高くなっていると感じました

今日は夜にパン作りとコーヒーの焙煎をしようと思います

本当にやりたいLINEスタンプ作りやTシャツデザイン作りが何もできずにいて、イライラしてしまいます。でも毎日の生活のためにやるパン作りやコーヒー焙煎などをやるのが先なので、イライラしながらもごまかして生活するしかありません

●今日のメンタルポイント

行動力50点。全然やろうと思っていたことができない。それが自分の心を苦しめている。できた事を考えるようにしてみても、今日はまだこのブログを書けたぐらい。つらい。薬が効きすぎるのも考え物だ。効きすぎて夕方近くまで何もできず、精神的に凹むというのも本末転倒な気がしてくる。精神面30点。不安感・焦燥感とイライラが常にあってどうしようもない。総合で40点