アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.741 / あれもこれも

ミノルタSR101にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 自家調合

Minolta SR101 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日から通常運転

ほっと一安心した今週の出来事のあとで、週末になってやっと通常運転です

今日は7時10分頃起床。準備してコーヒーを飲んで、いつものように通常通り出発。乗り換えの電車が少し遅れていたけど、特に作業所に大きく遅れることはなく無事到着

今日もひたすら内職仕事をしていました。朝、水槽掃除をやろうか迷ったのですが、身体がまだだるくてこの数日間の疲れが抜けていない感じだったので、今日は見送りました

いつも通りに作業して、いつもの時間に終了。何も変わらず一日が終わりました

f:id:leica13579:20211126170642j:image

帰りに乗り換えの駅にあるスーパーで、玉子と生餃子を買いました。いつもなら餃子は皮から全部手作りなのですが、疲れてしまったのでたまには焼くだけ簡単で

あれもこれも

いろいろ手つかずのものが最近増えてきてしまいました。面白そうと思ったらとにかくやってみる自分の性格。いろいろと詰まってくるとあれもこれもストップしがちなので、そこは気をつけなきゃと思うのですが、なかなか

久しぶりにWEBサイトの更新をやりました。写真を1枚UPしただけですが。しかも8月の写真…どんだけずぼらなんだ、って感じですが

www7b.biglobe.ne.jp

写真データの整理も兼ねて、もっとUPしないとダメですね…明日にでもまたまとめて数枚UPできないかな

delphiプログラミングでちょっとやりたいことがあったのだけど、まったく手つかずのままです。お遊びとはいえそこそこ頭と時間を使うので、時間のあるときに、と思ってそのままになっています。まぁ優先順位は低めですが、やっぱり気になってしまいます

気になっているといえば、久しぶりにイラストを描きたくなって、頭のなかでなんとなくぼんやり下書きみたいなものは浮かんでいるけれど、まったく気合いが入らないというか、とにかく描く時間が取れていません。これも明日少しできるかな…

写真ももっと撮らなければ、ストックがなくなりつつあるので…。がしかし、なかなか時間をとって出かけることができず、結局買い物ついでにカメラを持ち出す程度になってしまったりします

明日は浴室の窓の工事が入るので、朝からしばらくの時間は出かけることもできません。浴室でやっている現像作業も、明日はその工事が終わってからじゃないとできないので、現像はやるとしても日曜日かな

LINEのスタンプと着せ替えも、頭のなかにうっすらラフデザインみたいなものがあるのだけど、いざ気合いを入れて作る時間がなく…

本当に、あれもこれも、詰まっています。でも当たり前ですね、優先順位というものが何にでもあって、どんなに頑張っても身体はひとつ。あれもこれもできるわけはないのです。まぁ明日の日中は出かけられないので、何かPCに向かってできる作業で優先順位をつけてやっていこうと思っています

今日の振り返り

●今日できたこと

B型就労支援作業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
WEBサイトの更新準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所して内職仕事をしてきました。精神面50点。今日は不安感・焦燥感がやや強め。いろいろ心配事を抱えてしまってもやもや感が強い。この先どうしたらいいのか、というざっくり漠然とした不安感はもちろん、来週には12月になってしまうことの不安だったり、あれこれ考えてしまって動悸がひどい時間帯もあった。考えないようにしているけれど、どうしても。総合で65点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1519枚・デジタル964枚