アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.769 / PC用にメガネを買うことに

ローライ35クラシックにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

やっと帰宅しました

今日も通常運転。今週も終わりなので、頑張ってきました

帰りにまた眼科に立ち寄り、PC用に視力をはかって処方箋を書いてもらいました。以前のは完全に遠近両用なので、PCの距離にはどっちつかずだったので、PC用にひとつメガネを用意したかったので作ることにしたのです

処方箋を出してもらったその足で、近くのメガネ屋さんへ。が、在庫がないため取り寄せということになり、来週末から再来週頭に届くとのことでした

年末だし、いろいろ時間がかかりますね…

遠近両用はZoffで買ったのですが、今回はOWNDAYSで買いました。どっちでもいいんですけどね。お高いメガネなど自分には分不相応なので、安物でいいのです

本当は食料品の買い物をしてこなきゃいけなかったのですが、面倒なのでやめて帰ってきました。

まぁごはんと玉子と冷凍の鶏肉があれば、何かしらできるでしょう

さて、明日からの休日2日間、何をしようかしらと画策中

とりあえず予定としては

・朝ドラ録画しているのを観る
・Major Crimesを観る
・部屋の掃除
・ヤフオクでいろいろ探しもの
・今晩スキャンする写真データのレタッチ作業
・コーヒーの焙煎
・パンを焼いてみる
・できればちょっとお出かけしてみる
・スペイン語の勉強

こう考えると、結構てんこ盛りな感じがしてきます。こんなにできるんだろうか、と思ってしまいますが、やりたいことを並べてみると意外とあるものです

このうち実現可能なのは、いくつくらいあるでしょうかねぇ…体調が良いか悪いかによっても全然変わってくるので、あくまで理想、ですね…

そういえば、現像したフィルムの整理には、自分はこちらを使っています

追加用のリフィルはこちら

 

そういえば、現像もできるかしら…どうかな。昨晩一本現像してしまったので、中判カメラを持ち出して撮り歩きたい気持ちもあるのですよね…

www.studiohonwacca.com

www.studiohonwacca.com

そんなわけで、今日はこのへんで

あ、分家の方も更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

B型就労支援作業所への通所
買い物

●今晩の予定

昨晩途中だった現像したフィルムのスキャン作業
晩御飯の準備
Major Crimesを観る
コーヒーの焙煎

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できたので合格点。精神面60点。不安感・焦燥感ともにいつも通り? と言う言い方も悲しいが、そこそこ強めにあった。午前中は特に体調が悪く手がちょっと止まり気味でスタッフの人にも少し休むように言われたくらい、顔色も悪かったらしい。午後は頭痛がひどかったが、やはり頭痛薬をもらって飲んでから少し楽になったくらい。総合で70点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1563枚・デジタル977枚