アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.759 / WEBサイトからブログへ

フジカシックスにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 自家調合

FUJICA SIX / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

休日2日目。今日も遅起きでした。9時半頃目が覚めてから、今日も布団のなかでうだうだゴロゴロしていて、起き上がったのはまたもや10時半頃

WEBサイトからブログへ

今日は起きてからWEBサイトを更新しようと思ったのだけど、biglobeのサイト容量が思ったより少なくて、そろそろMaxまで使ってしまうような状態になっていることに気づいてしまいました

さて、WEBサイトの容量を増やそうか、と思ったのですが、思ったより料金がかかることが発覚。無料のホームページサービスなどいろいろ調べてみましたが、結局いつかは上限が来るわけで…

そこで今後一番容量を使用するであろう写真のみWEBサイトから分離させて、はてなブログに移行することにしました

何と面倒くさい作業…一度このブログでアップし、マミヤのカメラで撮ったものだけWEBサイトに分けて再アップしていましたが、その写真をもう一度、今度は別のはてなブログにひとつずつアップしていくという作業をやることになってしまいました

今までWEBサイトに更新していた写真は、このブログで一度アップしている写真だし、わざわざ分けてアップするのも…いっそやめてしまおうか、とも思うのだけど、細々とだけどここまでやってきてやめてしまうのも、なんだか残念な気がするので継続しようかなと思います

まだ6月分の写真の途中までしか、作業が終了していません。この作業に一日費やすわけにもいかないので、後日少しずつUPし直し作業をやっていこうと思います。今後はマミヤのカメラで撮った写真に関しては、そちらにアップするように分離させていこうかなと。最初から本当ならそうすべきだったのですが…

www.mamiyadiary.com

モノクロフィルムの現像

午後に入ってから、モノクロフィルムの現像をやりました。今回は先月末からの1週間で撮ったフジカシックスでの撮影分

www.studiohonwacca.com

www.studiohonwacca.com

今回も勘露出でしたが、またまたアンダーの写真が多くて失敗という感じでした。最近どうもアンダーに寄り気味な感じがするので、少し勘の調整? をしなきゃなぁ…

f:id:leica13579:20211205160215j:image

今日の振り返り

●今日できたこと

モノクロフィルムの現像
WEBサイトからブログへの移行作業

●今晩の予定

WEBサイトからブログへの移行作業
晩御飯の準備
現像したフィルムのスキャン作業
Major Crimesを観る
コーヒーの焙煎

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日は現像などあれこれやったけれど、外出していない。外に出る気が起きなかったのはマイナス。精神面40点。もやもや、イライラ感が少し強めで、不安感・焦燥感も強めだった。動悸も何度かしていて、午後は途中ちょっと横になっていた。中途覚醒は2回。総合で55点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1545枚・デジタル977枚