アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1027 / 海外ドラマをもっと観たい

フジカシックスにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

FUJICA SIX / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

右肩の痛みで

起きたのは10時半過ぎ。昨晩、3時過ぎまで眠れなくて、眠ったと思ったら中途覚醒。そして早朝には右肩の痛みで目が覚めて、無理矢理二度寝していたら起きるのが10時半過ぎになってしまいました。右肩の痛みがこんなに続くのがどうにも解せなくて。現実に痛いのだから何かしらあるのだろうけど

前回の整形外科の診察では、レントゲンを撮って沈着した石灰が少し小さくなっているのを確認したし、もう少しの辛抱、とも言われました。なのになかなか現状は良くなっていなくて…回復が遅いのは、歳だからですかね…

とりあえず起きてコーヒーを飲みながら昼ブログ? をアップしたあとは、まず家事を片付けることに。洗濯機を回してゴミをまとめたり

その後、カラーネガフィルムの現像をやることに。時間的にちょうど洗濯機が終わるころに現像も終わるだろう、と思って始めました

ところが現像液の水温がなかなか上がらず…少し遅れてのスタート。結局洗濯機が終わって5分後に現像終了。これで桜の写真は、あとモノクロのブローニーが1本だけになりました

今年も桜の写真でフォトブックを作ろうと思っているので、なるべく早く候補を絞りたいなぁ、と思ってます

FODを1か月だけ

放送中に全然観ていなかった「ミステリと言う勿れ」を妻が観たいと言い出し、サブスクで観られるのは…当然フジテレビなのでFOD

月額料金1000円弱としても、フジテレビのドラマそんなに観ないし(ありふれた恋愛ものばっかりなので)…とどうしようか迷っていたのですが、自分の好きな「コンフィデンスマンJP」のドラマ版が観られるということもあり、この2作品を観終えるまで契約することにしました

そういえばこの春スタートのドラマはどれも惹かれるものがなくて、どうしようか迷ってます。もともと海外ドラマファンとしては、日本の普通のドラマはあまり観ないのですが、面白そうなものはチェックしておこうかな…と

でも、なんかいろいろTVerなどで4月スタートのドラマ予告などをまとめて観てみたけど、恋愛ものやジャニーズ出演モノばっかりで、惹かれるものがあまり…「妻、小学生になる。」の後番組、柴咲コウ出演のは、ちょっと気になるかな、ぐらいで一応録画してみようと思っていますが、あとは朝ドラぐらいかな…と

せっかくFODを使うのだから、何か面白そうなドラマはないかな…と思っていろいろ探して観てたのですが、海外ドラマのリメイクだったり、美男美女ばかりの恋愛ものばっかりで、なんともFODは微妙だなぁ…

昔は「AXN」に加入していたので、海外ドラマ見放題というか、新作もどんどん観ていたのですが、今は古い作品を追いかけるだけになっていて、ちょっとそこが不満なところではあります(AXNも古い作品を何度も放送したりしてるんですけどね)

今は海外ドラマは「シカゴ・メッド」を無料配信分のシーズン2まで観終えたところで、次何を観ようか考え中

お気に入りにいくつか登録してあるものから、少しずつ消化しないとどんどんたまっていってしまうし、配信終了してしまうので、気をつけなければ…

以前、「ワンス・アポン・ア・タイム」というファンタジー系SF? ドラマを観ていたのですが、途中で無料配信終了になってしまって、シーズン4から観られなくなってしまいました

www.youtube.com

www.youtube.com

現在、無料配信はAmazonプライムビデオでもU-NEXTでもやってなくて観られないのが残念

こういうふうに、途中で観られなくなるのを避けるためにも、古い作品からどんどん観ていかねば、と思うのですが、なにぶん集中力が続かなかったり、体調がよくなかったりで、なかなか進みません

現在途中になっているのは…

ブラインドスポット

www.youtube.com

レイズド・バイ・ウルブス

www.youtube.com

チェルノブイリ

www.youtube.com

とりあえずこの3つは早く観終えてしまいたい

あ、今日は分家ブログ更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

カラーネガフィルムの現像
洗濯

●今晩の予定

現像したフィルムのスキャン作業
ドラマ(国内・海外)を観る
晩御飯の準備
スキャンした写真データのレタッチ作業

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日は外出もなし。とりあえず普段通りやることはやったけど、満足度は低い。精神面50点。不安感・焦燥感は中程度。幸い不安発作は起きずに済んでいるけど、もやもや・ざわざわする感じはずっと胸にあって、落ち着けない感じで過ごしていた。総合で55点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約818枚・デジタル409枚

www.studiohonwacca.com