アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1388

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は、ようやっと録画してあった「鎌倉殿の13人」、最終回を観終えることができました。まだ「ドキュメント72時間」の年末スペシャルは残っているので、観進めないと

21時半頃にお風呂に入って、あがってからは静かな時間。床についたのは1時頃でした

5時頃、中途覚醒があったものの、朝は7時50分頃に起床。コーヒーを淹れてしばしのんびりタイム。が、いつも通り倦怠感が少し強めで、結局10時頃にまた横になって11時半頃まで過ごしました

起き上がってからはPCのHDDのいらないファイルを消したり、分類したりと、HDDの整理整頓作業。外付けのHDDも使いながら13時半頃までやっていました。それでもあまり進まず、まだまだ整理しなきゃならないデータが山積みです。PCがいつ起動しなくなるかわからない状態なので、なるべくはやいうちに片付けないととは思っているのですが…。写真データもまだまだ未整理なので、何とかしないと

その後、着替えて歩いて20分弱のところにあるスーパーまで買い物に。食料品をあれこれ買って、てくてくと歩いて帰ってきました。ついでにデジカメを持って行ったけれど、ほとんど撮らず、ただの荷物でした

帰ってきたのは14時50分頃。それから軽くシリアルを食べて、洗濯物を畳んだり洗い物をしたりと家事を少々。気付いたら16時になっていました

今日は夜に特にこれが観たい! というテレビ番組もないので、録画した番組を観るか、配信の海外ドラマを観るかしようかな。そもそも観られるかどうか…

明日から就労移行支援事業所への通所が再開です。うまく立ち回ることができるだろうか…。そもそも、ちゃんと通所できるだろうか。まぁ、何とかなるでしょう

今日の振り返り

●今日できたこと

HDDの整理整頓(少しだけど)
買い物
家事少々

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組or海外ドラマを観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日はいろいろできたと思う。精神面70点。不安感・焦燥感はそれなりな感じであって、胸がざわざわしている。それでも動悸やめまいといった身体症状は出ていないので良いほうなのかもしれない。鬱々とした気分になることもなく、楽だったと思う。ただ倦怠感がひどい。動き出すまでに時間がかかるし、動いていてもだるさがひどい。これから晩御飯の準備だけれど、頭も回っていないので何をどうしようか考えがまとまらない。賞味期限の近いものから使って行こうと思うのだけど…。総合で70点。うつ度30%

●本日撮った写真…5枚(デジタル5枚)

累計 フィルム0枚・デジタル53枚

leica13579.hatenablog.com