アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1761 / ノートPCがいよいよ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を20時過ぎに食べて、少し休んだあとお風呂を沸かして、結局お風呂からあがったのは22時過ぎ。ドラマを観るには少し遅くて、何もできないストレスを抱えたまま、あとはネットで少しあれこれ調べものをしたりするだけで終わってしまいました。生活リズムを下手に変えようとすると、かえってダメになる典型的なパターンでした

ところがブログ巡りをしようとしたときにトラブル発生。ノートPCがうんともすんとも言わなくなってしまいました。再起動したら何とか元の画面を表示するも、何か作業をするたびにフリーズする始末。仕方ないので、緊急避難として必要最小限のデータをUSBメモリにコピーして、妻のノートPCを起動、新たなユーザーを作成して、そこでしばらく避難することにしました。が、こちらも古いPCなのでとにかく遅い…。何もできずに、とりあえずデータを移すだけ移したのが深夜2時。床についたのは2時半近かったかもしれません

朝はそれでもなんとか7時半頃の起床でした。ギリギリコーヒーを飲める時間。とりあえずいつも通りの時間に部屋を出ました

仕事は今日も午前中は順調。午後もそれなりにうまくこなすことができました。例の障害者雇用の同僚Mさんは受け流し、何とか一日を乗り切ることができました

明日は、就労定着支援事業所と会社との三者面談があります。何を話そうかな、と考え中です

本当はもう少しいろいろ書きたいこともあったのだけど、とにかくPCがトラブル状態なので、バックアップ作業などいろいろあるため、今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観られるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事一日生き延びた、という感じ。精神面60点。不安感・緊張感は今日はそれほどでもなかったけれど、イライラ感はちょっと強めだった。総合で70点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone15枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村