アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1600 / ひと区切り

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログを書いてすぐ晩御飯の準備。それでも遅くなって、晩御飯は21時半近くになってしまいました。生活リズムの見直しが課題ですが、倦怠感がひどくなかなかすぐに行動することが難しくて、どうしてもひとつひとつの行動が遅くなってしまいます

洗い物をしてから、夜のSNS&ブログ巡り。昨日も床についたのは遅くて、1時過ぎでした。あと1時間、なんとか早くしたいな…

中途覚醒なく眠り、朝は7時の目覚ましで目を覚ましました。例によって15分後からの行動。コーヒーを飲んで朝ごはん、準備していつも通りの時間に部屋を出ました

電車は途中ちょっと遅れて、会社に着いたのは9時35分くらい。休憩スペースで少し休んでから職場へ

朝は上長のMさんが不在で、どうしていいかわからず。とりあえず毎日朝イチでやっている作業をやっていたら、20分ほどで上長が出社してくれました

今日も何度も質問しながらの作業。いい加減に作業に慣れたいのに、記憶力の低下なのか、なかなかうまくいきません。四苦八苦しながらの作業でした。それでも、少しずつExcelの技? を覚えてはいるけれど、本質的なところでは理解力が足りず。上長たちが作った既存のフォームがあるから、何とかそれを必死でなぞっている、そんな感じです。そこから理解が深まればいいのですが、なかなか難しい

とりあえず今日も無事、仕事を終えました。明日は自分が定休日にしている水曜日。そして10日の木曜日から、来週の16日水曜日まで、会社が夏季休業でお休みです。残念ながら節約モードなので、どこにも出かける予定はありませんが…

帰りに乗り換えの駅で降りたときに、スーパーに立ち寄り買い物。ついでにカルディに寄って、レッドカレーを買って帰宅しました。帰ってきて着替えて、ちょっとブログを書こうかと思ったら、PCの調子が悪くて念のため再起動。そうしたら、起動がうまくいかず、再起動するのに30分くらいかかりました。結局あまり追記できないまま、20時頃にシャワーを浴びました。汗だくで帰ってきたのでサッパリして再びPCの前に。これを書いています

ほぼほぼ、働き始めてからひと月がたちました。ひと区切り、というところです。でも、確かに慣れている作業はあるものの、わからないことが多すぎて、できないことが多すぎて、打ちのめされているような毎日です。通勤さえできたら、あとは何とかなる、と思いながら、必死で綱渡りしています。いつ足を踏み外して落ちるかと、怖くて仕方ありません

長い夏休みなので、ちょっと怖いです。休みを純粋に楽しめないというか、休み明けにまた「うまくできるだろうか」という怖さがあって、どうにもすっきりしない気持ちです。休みのうちに、少しでもリラックスできたらいいなと思うのですが。高校野球を観て過ごして終わってしまいそうな気もします。そうならないように、なるべく外にも出たいな…でも天気が悪いようなので、どうかな

とりあえず、明日、どう過ごそうか…倦怠感で脱力して過ごしそうだな…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も何とか無事一日をクリアすることができた。精神面60点。不安感・緊張感はどうしても強くて、胸がざわざわしっぱなし。仕事でも凹む毎日で、本当に綱渡りだなぁと思う。それでも、辛いながらもこうして日々を積み重ねて、何とか乗り越えていかねば。気持ちが折れそうになることもあるけれど、何とか耐えていきたい。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム131枚・デジタル872枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村