アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1601 / サッパリ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨日はあれこれ行動が遅くなって、晩御飯の時間も21時半頃になってしまいました。そのあと洗い物を片付けて、いつものようにSNS&ブログ巡り。床についたのは1時を少し過ぎた頃でした

中途覚醒はなく眠ることができました。夏休み1日目(正確には定休にしている水曜日休み)、今日はいつもと同じ、朝7時の目覚ましで目を覚まして、15分頃に起き上がりました。毎日こうやって生活リズムを整えることができたらいいのですが

8時半頃から洗濯機をまわして頑張ってもらいました。終わるまではPCの前でしばらくブログを見たりSNSを見たり。今日の東京のはずれの天気は、曇ったり時々太陽が出たかと思えばバケツをひっくり返したような豪雨。そして湿度がものすごく高い。エアコンのない部屋だと息苦しくなるような感じでした。そんな状態だったので、洗濯物は部屋干し。干し終わったら今度は苦手なワイシャツのアイロンがけ。それからちょっと部屋を片付けたりしていたら、いつの間にか昼を過ぎていました

軽くお昼ご飯を食べながら、久しぶりにHuluで配信されている海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン7を2話続けて観ました

夕方近くなって、出かける準備。今日はいつも行っている美容院を予約していました。夏だし、いつもより短めにカットしてもらい、サッパリしてきました。ただ、残念なお知らせが…もう数年お世話になっている担当の美容師さんが、9月いっぱいで今の美容院を辞めるとのことでした。次のお店が決まったら教えてくださいね、とお願いしておきました

その後、美容院の近くのコメダ珈琲へ。18時ちょっと過ぎだったので、ついでにコメダで軽く晩御飯を食べることに

f:id:leica13579:20230809205805j:image

そのあと、買い物をして帰宅。21時近くになっていました。とりあえずお風呂を沸かしているあいだにPCを起動してこれを書いています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お風呂あがって汗も流してサッパリ。心のなかはざわざわしていて不安定ですが

今日はブログ更新が遅くなりました。ニュースも高校野球も観ずに過ごした一日でした。このあと、少しのんびりできるといいな、と思います

今日の振り返り

●今日できたこと

髪の毛を切りに美容院へ
コメダ珈琲でのんびり
買い物

●今晩の予定

無し

●今日のメンタルポイント

行動力80点。時折豪雨の不安定な天気だったが、何とか予定通り外出できた。精神面70点。今日は実質的に夏休み一日目だったが、髪の毛を短くすることもできたし、おかげで抜毛症も少し落ち着くかなと期待している(いつも抜いてしまう後頭部は軽く刈り上げた感じなので、短すぎてつまんで引き抜ける髪の毛がない)。もっとも、頭頂部から前にかけてはそこそこ引き抜ける長さがあるので、そこから抜いてしまうかもしれなくて、それが不安ではある。不安感・緊張感はさすがに今日は少なめだった。たぶん朝からあれこれ動き回っていたからだろうなと思う。そういう「何か」をうまく見つけることができればいいなと思うが、たぶんそううまくはいかないだろうな。何もすることがなくなり、そして不安に包まれる、そんなふうになりそうな予感。そうならないことを期待するけれど。総合で75点。うつ度35%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム131枚・デジタル874枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村