アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1398

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もやはり録画した番組は観れず。22時頃ニュースの後にお風呂に入って、床についたのは0時半過ぎくらいでした

5時頃中途覚醒があって、再び寝て。目が覚めたのは8時頃でした。そこから起き上がれずに布団のなかでうだうだ。起き上がったのは11時くらいでした

昨日の夜、たまたま見たホットペッパービューティーで、いつもの美容師さんの予約スケジュールが全滅だったのに1か所だけキャンセルが出たのかぽつんと空いているのを見つけました。なので慌てて予約したのですが、それが今日の12時だったので、のんびり準備をして出かけてきました

今日の東京の天気は雨がぽつぽつと降るぐずついた空。美容室までは電車を乗り継いで計二駅分の距離。ほぼ時間通りに到着したものの、20分くらい待たされてからのカット。ライブの話などをしながらカットしてもらって伸びてきていた髪の毛もさっぱり

帰りにスーパーに寄ろうと思っていたけど雨が気になってなんか面倒くさくなったのでやめました。そのまままっすぐ帰宅。部屋についたのは14時過ぎでした。着替えたりいろいろしたあと、洗濯機をまわし始めてその間にちょっとウトウト。その後洗濯機が終わったので洗濯物を干して、再びのんびりな時間です

Bump of Chickenのアリーナツアー「Be There」のツアーファイナルのチケットが当選してしまいました。当選したのはスタンドA席でアリーナ席ではなかったけれど、ファイナルに参加できるのは嬉しいです

今日の夜はカレーでも作ろうかなと思ってます。そして出来たら録画した朝ドラを観進めたい。本当は大河もだけど…どうしても集中力が持たなくて。観られるかな、どうかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

美容院に行く
洗濯

●今晩の予定

晩御飯を作る
録画した番組を観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。急だったけれど美容院に行きさっぱりしてきた。精神面70点。今日は休みということもあり比較的楽な方ではあった。けれど月曜日からの通所を考えると気が重いのは確か。月曜日はまた週次面談。毎週、前の週の振り返りと今週の目標だてを行うのだけど、毎回同じことを書いているような気がしている。その繰り返しが憂鬱。休み明けのことを今から考えても仕方がないのだけれど、ついつい考えてしまう。コップの水は「もう半分」しかないようだ。総合で75点。うつ度50%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル84枚

leica13579.hatenablog.com