アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1507 / ミッションクリア

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はやっぱりだるさが勝ってしまって、録画した番組の消化はできず、でした。晩御飯も21時になってしまって、ニュースを観ながら。ちょっとのんびりしたらあっという間に23時半になってしまって、慌ててお風呂に入りました

床についたのは2時頃。4時頃中途覚醒があって、また寝なおし。9時頃目を覚ましました。が、いつものように布団のなかで過ごして、起き上がったのはお昼過ぎでした

だるさがひどくて心配だったけれど、何とか準備して、予約してあった美容院へ向かいました。電車を乗り継ぎ二駅ぶんの距離。いつもカットしてもらっているので安心感があります

それにしても美容師さんって話術が巧みというか、勉強もしているだろうし話題が豊富ですごいなぁ、と思います。お客さんそれぞれに合わせた話題を振ってくるのもすごいし、そもそものコミュニケーション能力が高いですよね。まぁそもそも、会話が苦手な人は美容師には向かないのかもしれませんね

結構短めにしてもらって、いい陽気のなかさっぱりとした気分で帰路に。明日証明写真を撮りに出るの、面倒くさいなぁ…と思ってしまって、そうしたら今日動けるうちに行っちゃえ、という気分に

帰宅してからすぐにスーツに着替えました。が、スーツ一着が太ってしまったせいか、もうつんつるてんで着れない状態であることが発覚。また出費しなければならないかも。とりあえずもう一着のスーツは着れたので、それを着て再度部屋を出発

電車に揺られて一駅。カメラのキタムラで撮ってもらうことにしました。本当は駅にあるボックスの証明写真でいいかな、と思ったのですが、データ化してWordの履歴書データに直接貼り付けておけるようにしたかったので、カメラのキタムラでデータ化もお願いしました。Tポイントもたまるしね(現在5500ポイントくらい)。それにしてもカメラのキタムラ、いろいろと高くてコスパは良くないなぁ…

今日の東京のはずれは快晴。そして新型コロナなんかなかったかのような大賑わいの人出で、ちょっとみんな気が緩んでやしないか? と思ってしまいました。でもまぁ、ゴールデンウィークなので、そりゃ緩んでるよね、と…。大型連休明けは、新型コロナ感染者数も増えるのかもしれませんね

それにしても、人込みは、自分のペースで歩けないので、それが一番のストレスです。だからあまり都心に出かけるのも苦手

気温も高く、スーツを着て出歩くのは暑いし大変でしたが(それに連休中の人込みの中で場違いなスーツ姿)、何とかミッションをクリア

帰宅してからは、慌てて洗濯を開始。洗濯機をまわしている間にこれを書いています

今夜は特に観たいテレビ番組もないので、できれば録画した番組の消化をしたいのですが、果たして。今日結構頑張って動いてきたので、疲れがでちゃうかもしれません。ちょっと疲れたので帰りの自販機でエナドリを買って飲みましたが

明日撮る予定だった証明写真の予定を繰り上げたので、明日は少しのんびりできるかもしれません。もしかしたら近所のスーパーに買い物でも行くかもしれませんが、基本脱力で過ごしそうな気もします

今日の振り返り

●今日できたこと

予約してあった美容院へ
証明写真を撮りに行く
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感のなかよく頑張ってふたつのミッションをクリアできたなと思う。精神面70点。今日は焦燥感・不安感は中程度。忙しく行ったり来たりしていたせいか、あまり余計なことを考える暇がなかったから良かったのかもしれない。しかし結局のところ不安や焦りが無くなったわけではないので、常にそわそわしている感じは否めないが、強い精神的負荷がかかっているわけではないので、比較的楽に過ごせた一日だった。この連休中、できるだけ楽に過ごせたらいいのに、と思う。総合で75点。うつ度35%

●本日撮った写真…5枚(iPhone5枚)

累計 フィルム107枚・デジタル654枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村