アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ASAHI PENTAX

先日、入手したアサヒペンタックス

先日、とりあえずJENA TESSARをつけて、ふらふらお散歩写真をした

露出計やシャッタースピードのチェックもかねて、という感じでした

といっても、近所に買い物に行くついでに、ちょっと一緒に持ち歩いてみただけなのだけど

その時の写真を、昨日現像を終えたので、少しずつ載せていこうかと

f:id:leica13579:20200102222012j:plain

f:id:leica13579:20200102222038j:plain

以前は、現像は水温も時間もかなりしっかりはかっていたりしたのだけど、最近は面倒?になってきて、ざっくりやるだけ。時間は一応きちんとはかっているけど、水温も感覚で、「あー、これくらいなら40秒くらい時間のばそうかな」とか、そういうかなりいい加減な現像。なので時々大失敗をやらかすのだけど、まあ、それもいいか、と

いったいどこまで適当なのかと自分でもあきれるほどの自家現像だったりする