アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ゆっくり初詣に

f:id:leica13579:20200102161357j:image
f:id:leica13579:20200102161403j:image
f:id:leica13579:20200102161407j:image

今日は地元の丘の上にある神社に初詣に行きました

去年もこの丘にのぼっていたので、今年もちゃんとご挨拶しようかな、と、フィルムカメラを持って出かけてきました

途中iphoneで写真をとりながら、のんびりと

f:id:leica13579:20200102161348j:image
f:id:leica13579:20200102161343j:image
f:id:leica13579:20200102161339j:image

そして丘を降りて、ファミレスでひとやすみしながらフィルムを巻き上げ取り出すと…

いれていたのはリバーサルフィルムで、ISO50のフィルム

カメラの設定はずーっとISO100で撮影していました…がっくり

露出一段明るく撮影されている、ってことになるのかな、これは。ネガフィルムならともかく、ポジフィルムではちょっとこれは致命的かも…

現像に出すだけ無駄かもしれないけど、金銭的に余裕のある時に現像に出そうと思います

ちなみに今日のお供は、ASAHI PENTAX SPOTMATIC、レンズはINDUSTAR-61でした

f:id:leica13579:20200102162136j:image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに本日はLINEのスタンプも着せ替えも売り上げ0円。でもこれが普通なので、やっぱりそうだよね、っていう気持ちしかない。もちろん、売れてくれたら嬉しいのだけどね、なかなかそうはいかない。新作のスタンプはどんどん出てくるし、自分の作ったものはよほど連続で売れていかない限り、どんどん後ろのページに隠れてしまい、見つけるひとなどほとんどいなくなってしまう。そうしてまた売れなくなっていく、というのが、ほとんどのパターン。なので、売り上げた時の方がびっくりするくらいだ

さてもうひとつ

今日のメンタルポイントは、うーむ、95点といったところかな

比較的穏やかにのんびりできた気がする。不安もあったけれど、そこまでひどくなく、好きなカメラを触りながら天気のいいなかを歩いてこられたので、ほぼ100点に近いくらいの、気持ちよい一日だったと思う

明日もそうだといいのにな