アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.356 / 一日スキャンとレタッチ作業

f:id:leica13579:20210507165414j:plain

FUJIFILM X-E2 + INDUSTAR-61 50mm F2.8

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

昨晩はスキャン作業をしながら3時過ぎに寝落ちしてしまいました。5時くらいに目が覚めて、ベッドに移動して寝なおして、起きたら8時でした

今日は一日、現像したフィルムのスキャンとレタッチ作業をしていました。ちょっとだけカメラを持って外に出たけど、曇り空でいつもと変わらない道なので、ほとんど撮らずに帰ってきました

あとはひたすらスキャンとレタッチ。他にやりたいこと、やらなきゃと思っていることがあるのに、全然できずにいます

昨晩焼いたパンは、美味しくできました。ここ最近は朝食用にパンを焼いているので、2日に1回焼いているような感じです

f:id:leica13579:20210507165642j:image先日かわうそ商店で注文したフィルムが、早くも届きました

今回は全部モノクロ。ブローニー3本、35mm3本です。ブローニーは室内撮りの可能性も考えて全部ISO400に

f:id:leica13579:20210507170559j:image

そして同じく先日注文した、コーヒー生豆も届きました

5kgって結構な量。焙煎すると重さは1割~2割減るのだけど(水分がとぶので)、それでも十分お買い得商品です

f:id:leica13579:20210507171227j:image

何とか今日中にスキャンとレタッチ作業を終わらせて、他の作業が出来るようにしようと思います。じゃないとどんどん焦燥感が膨らんでいくので

●今日のメンタルポイント

行動力50点。ほとんど外に出ていないし、同じ事をしているだけでやろうと思っていることがなかなかできていない。精神面50点。不安感・焦燥感が今日は強め。ただ動悸はそれほどひどくなくて、薬で抑えられている感じ。総合で50点

●本日撮った写真…5枚(フィルム)

累計 フィルム約493枚・デジタル406枚

LINEスタンプ

f:id:leica13579:20210417204131p:plain

LINE着せ替え

f:id:leica13579:20210417204229p:plain