アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.438 / ロクデナシ

キヤノン デミEE17にて撮影 モノクロ 自家現像

Canon demi EE17

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は急に不調に

昨日ブログを書いていた時はそれほどでもなかったのだけど、夜ウォーキングに出て戻ってきてしばらくしてから、少しずつ不安感と焦燥感、そしてイライラがひどくなり、落ち着かない状態になりました。いろんな音がノイズに聞こえ神経に触る状態になってしまって、自分の好きな音楽で大丈夫そうなものだけ流して過ごしました

薬を飲みたかったのだけど、もう少しで夜寝る前の薬を飲むから、と思って我慢していたらひどい状態になってしまって気持ちを落ち着けるのが大変でした

今日は10時半起床。8時くらいに一度目が覚めたのだけど、何となくそのまま二度寝してしまいました。

コーヒーを飲んでいたら、オリンピックの報道でずーっと近くの上空をヘリが飛んでました。そういえばコースが近くなのですよね。交通規制などあったり密になる可能性が高かったり、いい迷惑です 

開会式も観てません

いざ開会式が始まると、あれだけオリンピック反対だったマスコミもネットもオリンピック一色になっていて、ああやっぱりなぁ、と思いました。結局いろんなことがOKになっちゃう。むしろ今反対の感情を持っている僕みたいな人は非国民扱いらしいです

ちなみに東京都の重症者病床は過半数が埋まっているようで、自宅放置されている人の数も5000人を超えている状態だという話。そういう大事なことがきちんと報じられず「始まったからには」と手のひら返すマスコミや世論、って何なんだろう、って思ってしまいます

そうして新型コロナ対策で自民党がやってきた数々のこと、やらなかった数々のことや、オリンピック組織委員会がやらかしたあれこれも、全部忘れられて「感動をありがとう」となっていくのだろうなと思うと何だかなぁ…。先日も書きましたが自分はもともと反対なので、TVで観るつもりもありません。いつも通りU-NEXTやアマプラで海外ドラマを観たり、録画してある「おかえりモネ」を観るだけです

LINEスタンプ作りは

クライアントから連絡あり、一部大きな修正と全体的な軽微な修正ということになりそうです。文字の大きさと全体のバランスみたいな修正もあり、今日これからやろうかと思います。昨日の状態を引きずっていて、すぐに手を付けられる精神状態ではなかったので先にウォーキングに行って10000歩歩いてきました

f:id:leica13579:20210724141640j:image

写真を撮ろうと思ってフィルムを巻き上げたら、なんとそこでフィルムエンド。今日に限ってネガフィルムの予備を持って歩いていなかったので、しかたなくiPhoneで撮影 

f:id:leica13579:20210724143320j:image

帰宅してシャワーを浴びてから、気持ちも落ち着いたのでLINEスタンプ作りを始めました。今日中にサンプル提出して、明日以降の連絡を待つ予定です

ロクデナシ

いつものように歩きながら音楽をランダムで聴いていたら、懐かしいブルーハーツの曲が流れました。劣等生でじゅうぶんだ、と自分に言いながら歩いてきました。

www.youtube.com

作詞作曲・真島昌利

役立たずと罵られて 最低と人に言われて
要領良く演技出来ず 愛想笑いも作れない

死んじまえと罵られて このバカと人に言われて
うまい具合に世の中と やって行くことも出来ない

全てのボクのような ロクデナシのために
この星はグルグルと回る
劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない

お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ
そんな事言う世界なら ボクはケリを入れてやるよ

痛みは初めのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫
そんな事言えるアナタは ヒットラーにもなれるだろう

全てのボクのような ロクデナシのために
この星はグルグルと回る
劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない
劣等生で

生まれたからには生きてやる
生まれたからには生きてやる

誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか

全てのボクのような ロクデナシのために
この星はグルグルと回る
劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない
劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない
劣等生でじゅうぶんだ

今日の振り返り

●今日できたこと

ウォーキング
買い物

●今晩の予定

LINEスタンプの作成
晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力70点。あまりやるべきことができなかった気がする。とりあえずルーティンで歩いてきたけれど、満足感はない。精神面30点。不安感・焦燥感が昨晩から引き続きひどく、動悸や軽いめまいがあって辛かった。平気そうな時間を狙ってウォーキングに出て来た感じ。精神的に疲労感がひどい。総合で50点

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約915枚・デジタル485枚