アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.482 / スケートをやりたい

ローライ35クラシックにて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

Rollei35 Classic

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日は7時15分頃起きました。すぐに歯を磨いて顔を洗って、朝顔のチェック。今日は咲いていましたが、ぱあっと開かないのが気になります

モノクロフィルムの現像

それから昨日本当は予定していたカラーネガフィルムの現像をやらないで、代わりにモノクロフィルムの現像をやりました。

www.studiohonwacca.com

マミヤプレスで撮影したぶんです。120フィルムはすぐ現像しないと、と思ってあえてそちらを選択

現像をしながら洗濯機を回し、現像が終わるころにちょうど洗濯が終わったので、洗濯物を干して、それから久しぶりのウォーキングに出かけました

数日ぶりのウォーキング

雲の様子が何となく秋めいてきたような気がします。にしてはめちゃくちゃ暑かったけど…

f:id:leica13579:20210820152628j:image

暑かったのと、やはり無気力さというかだるさというか、残っていたので、今日は歩く距離も短めで戻ってきました

今日のウォーキング中の一曲

www.youtube.com

帰ってきてから昼ブログをUPし、そこまではよかったのですが、そのあと急に不安感が強くなり動悸と過呼吸が出ました。慌てて横になってしばらく休んでから、昨晩できなかったスキャンした写真データのレタッチ作業をやりました

終わってから今度は今日現像したマミヤプレスで撮影したフィルムのスキャン

今週のお題「好きなスポーツ」

自分は今となってはスポーツなどしないし観戦もあまり好きではないのですが、北海道生まれの北海道育ちなので、スキーとスケートは中級くらいだと自分では思っています

特にスケートは得意な方です。

小学生の頃は二学期の最後に児童全員が外に出てグランドの雪を踏み固め、冬休みの序盤に先生が毎日水を撒いて凍らせて、スケートリンクを作るのです

三学期の体育の授業のほとんどはスケートでした。そのおかげもあってか、氷上のスケートだけでなく、インラインスケートも得意です

とはいえ、もう何年もやっていないしシューズもないのですが

またインラインスケートやりたいなぁ、と思う、運動不足の今日この頃だったりしますが、思うだけで身体とココロがついてこないのが現状なのですよね…

今日の振り返り

●今日できたこと

ウォーキング(8522歩)
モノクロフィルムの現像
スキャンデータのレタッチ作業
フィルムのスキャン作業

●今晩の予定

フィルムのスキャン作業
晩御飯の準備
コーヒーの焙煎
ER緊急救命室を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず動けたことは動けた。しかし何をやっていても空虚。精神面40点。不安感から動悸と過呼吸が出てしばらく横になった。今晩の予定もどこまでできるか…とにかく今日は休養が本当に必要なのだなと感じた。総合で55点

●本日撮った写真…13枚(フィルム11枚、iPhone2枚)

累計 フィルム約1131枚・デジタル536枚