アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.936 / 平凡な日常

フジカST801にて撮影 自家現像 スナップ

FUJICA ST801 + EBC FUJINON 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

徐々にならし

眠剤の量や飲むタイミングなど、あれこれ調整しながら朝ちゃんと起きられるようにやっていますが、なかなか。今日は8時ちょっと過ぎでした

起きてコーヒーを淹れ、洗濯。全然たいした乾かないのに間違えて「風乾燥」モードで洗濯していることに気づかず(これやると5時間くらいかかってしまう)

今日もX-E2カバンに潜ませ、買い物ついでにお写んぽ。遠回りして普段通らないところを通ったりしながら撮り歩いてみました

f:id:leica13579:20220218151117j:image

食料品の買い物は思ったより量が多くなってしまって、アイスも買ったので急いで帰宅

洗濯機が終わってないことで、モードを間違えて洗濯していることに気づき、せっかくなので昼近くまでそのまま「風乾燥」モードで動かし、強制終了させて洗濯物を干しました

昼ブログを書いてから

また時間が妙に空いてしまったというか、やることが思い浮かばなかったので、映画を1本

www.youtube.com

たまにはこういうド派手なアクションもいい

観終わったあとは、ちょっと読書。先日紹介した「時を超えるカメラ」を少し読みました。PENに対する愛情が半端ない感じで、ものすごい圧で伝わってくる本

ところが読んでいる最中に急に漠然とした不安感がやってきて、動悸がひどくなって少し横に。この不安はどこからくるのか。バイトのことなのか肩の痛みのことなのか、とにかく何だかよくわからないもやもやがあって急にやってきて全身を包み込んでしまう

おさまるまで、しばらく横になっていました

ビーシュリンプ

1匹、抱卵しているっぽいメスがいますが、果たして無事孵化するまで元気でいてくれるかどうか。今何となく安定している状態なので、下手に水替えするよりも様子を見た方がいいのかな、と思っています

えさに群がるビーシュリンプたち

えさに群がるビーシュリンプたち

水替えの温度変化、水質変化で状態が悪くなるケースもあり、なんとも言えません。もう少し様子を見て、ポツポツ死して落ちるエビがいるようなら水替えして調整しようかな、と思っています

今日の振り返り

●今日できたこと

お写んぽ+買い物
映画を1本観る

●今晩の予定

晩御飯の準備
スキャンした写真データのレタッチ作業
録画してある番組を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。それなりに動けたと思うし、映画1本観られる集中力があったのが今日の自分では頑張れたかなと感じた。精神面50点。不安感・焦燥感が突然やってきて動悸がひどくなりしばし横になって休む時もあり、あまり調子がいいとは言えない状態だった。来週からバイト復帰なので、それまでに精神的にもあまり落ちないようにうまくコントロールしていかなきゃいけないのだけど、なかなかこの言いようのない漠然とした不安は厄介。総合で65点

●本日撮った写真…71枚(デジタル70枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約385枚・デジタル249枚