アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.949 / フォトブック完成

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / ILFORD DELTA100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

強い鎮痛剤は…

昨晩は、今日は休みだし寝坊してもいいやと思って強い鎮痛剤を試しに飲んでみたのですが、案の定起きられませんでした

起きてからもしばらく頭がぼんやりしていて、何も手につかない感じ。がしかし、予定していた買い物にとっとと出かけて早く帰ってきてのんびりしたい、という気がして、すぐに着替えて自転車でドラッグストアまで出かけてきました

ついでにハードオフを覗いてみたけど、掘り出し物はなかったのですぐに退散

f:id:leica13579:20220224160847j:image

今日はいつもの富士山が見える側とは反対側に向かったので、そちらの空を

帰ってきてからも、ほっとしたのもあるのかもしれないけれど、頭がぼんやりしていてまだ鎮痛剤の副作用なのかな、という感じ

帰ってきてからは、コーヒー豆の焙煎をしました。例によって焙煎ムラがあるけれど、コスパ重視なのでとりあえず良しとしてます

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

フォトブックが届きました

先日発注したフォトブックがやっと届きました

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

当ブログのPhoto No.001~100までの写真から20枚を選びフォトブックを作成したものです。A5スクエアサイズ。こちら送料込みで300円でお配りしようと思っています

ちなみに普通郵便で発送します。なので、配送状況によっては折れなど起きる場合もございますのでご了承ください(段ボールなど厚紙に挟んで発送する予定ではあります)

欲しい方は bluecapa13579@gmail.com までご連絡ください

支払い方法は銀行振込ペイパルを予定していますので、メールにてそちらをご連絡いたします

このフォトブックシリーズは、次のPhoto No.101~No.200vol.2を作り始める予定。ひと月に1つずつぐらいのペースで進めていければいいかな、と思っています

しまうまフォトブックはコスパがいいのですが、品質はそれなり、という感じがしますが、気軽にフォトブックのやり取りなどできることを考えると、なかなか良いなぁ、と思いました

あと、分家ブログの「Mamiya Diary」の写真もフォトブック化を考えています。こちらも同じくらいの値段にするのか、本のサイズを大きくするのか、ちょっと考え中です。元写真データがすぐ見つけられたら、と思っているのですがもうDVD-RかBlu-rayに焼いてしまって片付けてしまった可能性が高いので、どうしたものか…悩み中です

分家ブログ、本日更新です

www.mamiyadiary.com

本日のBGM。Jason Mrazを聴いていたら急に彼女が聴きたくなってチェンジ

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
コーヒーの焙煎

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
古い写真データを探す

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず出かけたものの、仕方なくという感が強い。精神面50点。次のバイトのシフトの事をついつい考えてしまって不安と焦燥感にかられる、という悪循環。あまり余計なことを考えないようにコーヒーの焙煎に集中してみたりしてごまかそうとしたけれど、あまりうまくいかず。起きてない事を頭のなかで考えてもただの妄想。今考えても仕方がない。そういうことは後日にしたいものです…。総合で60点

●本日撮った写真…20枚(フィルム8枚、デジタル11枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約416枚・デジタル301枚