アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1266

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は倦怠感がひどくて、長い時間横になって過ごしていました。ちょっと良くない兆候ですね

昨晩眠りについたのは2時半頃。だるさの割には眠気がきてくれませんでした。そして8時頃一度目が覚めるも、今日も過眠の症状で二度寝。結局起き上がったのは13時を過ぎた頃でした。11時には起きていたのだけれど、起き上がることができませんでした。倦怠感と過眠がひどくて困っています

起きてからはコーヒーを淹れて、のんびりしています。今日も特に予定はないのでのんびりです。Twitterのお題に沿って短歌を作ったり、過去写真のチェックをしたりして…写真の量は限界に近くなっています。もうストックがない状態。何とか過去写真を引っ張り出すしか、今は道がなくて

その写真探しもしたいのだけれど、だるさが邪魔をして動けない…。いろいろと悪循環です。とりあえずやらねばならないな、と思っていることは、ひとつずつ問題を切り分けて分解して、できるところから片付けていく。それしか方法がないので何とかこれで乗り切ろうと思います

明日は就労移行支援事業所への通所日、午後からですが、ちゃんと行くためにも、このだるさは何とかしなければ

とりあえず、今日も何もない一日でした。というわけで、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力40点。だるさがひどくて何もできなかった。精神面60点。不安感・焦燥感がやや強めで鬱々とした気分が続く一日だった。だるさ、脱力感がひどいし、右肩は痛いし、過眠だし…。こういうときは全て受け入れてそのままの自分で過ごすしかない。あがこうとすると苦しくなるし、精神的にも辛くなってしまう。この自分を受け入れて受け止めて過ごすのが一番。総合で50点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル763枚

www.studiohonwacca.com