アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1328

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はニュースを観て、アナザーストーリー、ドキュメント72時間、と観てから遅めのお風呂となりました。録画した朝ドラはまたもや観れず。この週末のどこかで観てしまおうと思っています

床についたのは1時半頃。眠れたのは意外に早く2時頃でした。前の夜にきちんと眠れていなかったからかもしれません。朝は8時半頃に一度起きたものの、二度寝を決め込んでもう一度お布団へ。起き上がったのは12時頃でした

コーヒーを淹れてPCの前へ。特に何をするわけでもなく、TwitterのTLを眺めたりしてしばらく過ごしました

今日は過眠の症状がひどくて、PCの画面を見ているうちにまたウトウト…座ったまま寝てました

今日の東京のはずれの天気は晴れ。でも外に出る元気はありませんでした。本当はスーパーへ買い物に行こうかと思っていたのですが、まぁ慌てなくてもいいか、というところ

そろそろまたカメラにフィルムを装填して出かけたい、なんていう気持ちもあったのだけど、この倦怠感のひどさで動けないのと、過眠の症状で寝すぎてしまうのとで、なかなか現実には難しいところです。できれば午前中の光でも写真を撮りたいなぁ、なんて思ったり、でも実際は午前中に動き回るのが大変だったり…

前は普通に出来ていたことが、ちょっとしたきっかけでできなくなる、というのは本当に悔しいもので、何とかならないかなぁ、と自分でも思うのですが、こればかりは体調と心の調子の問題なので、何ともできません

とりあえず、今の自分にできることをやるだけで、それが「就労移行支援事業所に通所する」ということなので、最低限、それがちゃんとできるように頑張るだけです。その他のことは、心と身体がついてくるようになるまでは仕方ないのかな、とも思っています。調子のいいときに、撮れるだけ撮ってみる。調子の悪いときは、あがいたりせずおとなしくする。それでこの波を乗り切るしかないのかな、と思っています

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(できたら朝ドラ)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。特に何もできなかった。精神面60点。不安感・焦燥感は今日もやや強め。何もできない自分がもどかしい。倦怠感で身体が思うように動かないし、過眠の症状ですぐウトウトしてしまう、そんな一日だった。そういう自分がもどかしいし、悔しいと思う。やはり冬になってくると特に心の調子は悪くなるな、と感じる。何とかこの波を乗り切らなければ。総合で55点。うつ度50%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1378枚・デジタル959枚

www.studiohonwacca.com