アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1267

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

今日の出発の時の空

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は夜もだるさがひどく、ほとんどの時間を横になって過ごしていました。身体が動かないものだから、やることなすこと後ろにずれていって、入浴したのが0時頃だったという始末。なので必然的に就寝時間も後ろにずれてしまって、眠りについたのが遅めで多分2時半頃

例によって朝8時頃に目が覚めるも、今日はお昼まで出かけないのでそのまま二度寝。起き上がったのは11時20分頃でした

時間がなくて早めの昼食を食べる時間もなく、準備して慌てて出発。今日も就労移行支援事業所への通所でした

今日は面談と個人訓練だったので、面談が終わったあとはPCを使ってExcelの勉強をして終わりました

帰りにトイレットペーパーとティッシュペーパーを買って、大荷物で帰宅。ほぼ同時になくなるなんて、なんて面倒な…

事業所は東京のはずれの某駅から徒歩5分くらいのところにあるのだけれど、その最寄り駅の駅ビルにミスドがあったので、大好きなシュガーレイズドと今の季節に販売されている「さつまいもド」を一種類、それぞれ妻の分と合わせて計4個買いました(よくばり)。本当はKFCを買いたかったのだけど、妻が甘いものを欲しているようだったので、今日はフライドチキンは無し。帰宅後、デカフェのコーヒーを淹れて、おいしくいただき大満足

KFCは乗り換えの駅でも店舗があるので、そこで買う方がいいかなぁ。乗り換え駅にはその他スーパーやドラッグストアなどあって、便利といえば便利ですが、そもそも自宅最寄り駅にコンビニすらなく、駅から離れたところにしか何もないのが不便です

ほとんどの買い物が「出かけた帰り」に立ち寄る感じで、溶けてしまうアイスや冷食などだけ、休みの日に近所のスーパーに行く感じです。それも自転車じゃないと溶けてしまうのですけどね。本当に不便な場所に住んでいるなぁ、と感じます

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事任務終了。精神面70点。昨日の倦怠感を引きずっている感じで朝も起き上がれなかった。この倦怠感と過眠の症状はどこから来るのか、気にはなっている。天候も関係しているかも、と思うし、やはり不安感・焦燥感なのかな、とも思う。最近は不安感・焦燥感は少な目だけど、積もり積もっているのかもしれない。今日は不安感や焦燥感は少な目。ただ事業所へ行くと、やはりいろいろと焦ってしまう。自分がどこまでできるのか、過去の自分と比較してしまうし、やっぱり周りの他の人とも比べてしまう。みんなしっかり自分を持っていてすごいな、などと思う時、自分の脆さを思い知らされるような気分になる。しかし余計なことは考えないようにしなければ。人は人。あくまで自分と向き合うのだ、と今日も言い聞かせる。総合で75点。うつ度25%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル766枚

www.studiohonwacca.com